--/--/--

スポンサーサイト




2012/03/26

浅草に行って来ました




週末は福島から義両親が泊まりに来て、


みんなでスカイツリーオープン目前の浅草に行って来ました。


お天気は雨が降ったりやんだりでしたが、


それでも仲見世はかなりの人がいて、


スカイツリーがオープンしたらますますすごいことになりそう。


お昼ははとバスのコースにもなっている「浅草むぎとろ」の別館、芋と串へ。


雰囲気のいいお店で2階席は眺望も良さそうですが、


予約していなかった我が家は1階席へ。


それでも、スカイツリーは見えました。


ただ、このお店、子連れでないほうがいいかも。


お店の方も親切で子連れで拒否もされませんでしたが、


愚図ったりしたら、かなり周囲の方に気を使いそうな感じでした。


コースを頼み、息子にとりわけしましたが、相変わらず食べず


持参したみかんを食べてました。


食事のあとは浅草寺に行き、香炉の煙を息子の頭にあて


「頭がよくなりますように」


と。


これ、私も子供の頃にしたので効果はあまり期待せず、


せっかくきたからついで?的にしましたが、


ネットでみたら、「頭がよくなる」ではなくて、


香炉の煙を悪いところに当てると良くなるが本当のようです。


多くの人が頭に当てたせいかどうかは不明ですが、

いつの間にか「頭に当てると頭が良くなる」と変わってしまったそうです。


次行ったときは、本当に体の部位の悪いところをあててみよう。

関連記事

コメント

非公開コメント

