--/--/--

スポンサーサイト




2012/03/29

○○くんちはプリントないの?




七田プリントもvol.9に入り、最近は時間がなくて、


親の私が今日はいいかなという気分になっても


自分から「プリントしてから寝る」


というようになった息子ですが、


昨日、息子と保育園のお友だちの話をしていて、


「○○くんはもう寝てるね。9時だから。」


と言ったら、


「○○くんちはプリントないの?」


と聞かれました。


うちは最近、プリントしてから寝るので9時ごろしていますえへへ…


息子はお友達もプリントしていると思っているようです。


七田のお友達はしているけど、


保育園の子たちはどうなのかな。


最近はお友達と一緒に帰ることが多いですが、


その手の話はまったくしないので。


そのうち、お友達やママの前で、プリントの話しだすかも(´-ω-`;)

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 話しますね・・

最近は習い事・通信教育等、
お友達&お友達ママに話します。

僕は朝○○をしてから来る・・とか、
DVDを毎日見ているとか、
ピアノを習っているとか、
親が内緒にしていても、
色んなところで友達ママに話して
内緒だったのに、
オープンになっています(汗

でも、内緒にしている家庭が多いので
やってなさそうな家庭ほど、
結構真剣に取り組んでいるなと
最近は思います!


2. 無題

寝る前にプリントできるなんてスゴイですね。うちは夕方から機嫌が悪くなる時があるのでできなくて。仕事しながらだったら、たぶん夜にやってたんでしょうけど、その時から自信ありませんでした。
お友達もやっていると思えればやる気も上がるんでしょうかね?
でも、プリントやってるなんては言えなくて…。

3. Re:話しますね・・

>はらじゅんさん

こんにちは^^コメントありがとうございます!

>最近は習い事・通信教育等、
お友達&お友達ママに話します。
う、やっぱりそうなんですね・・・。
うちもそうなりそうです(^_^;)

>やってなさそうな家庭ほど、
結構真剣に取り組んでいるなと
最近は思います!
そうなんですね~(@_@)
あ、でも、うちがまさしくそうかも(^▽^;)

4. Re:無題

>みぃさん
はじめまして^^コメントありがとうございます!

保育園でお昼寝してくることもあって、寝る時間遅いです^^;もう少し早く寝てくれると親も自由時間増えるのですが、お風呂とご飯だけで寝る時間になってしまっています><

プリントしていること言いにくいですよね。
相手が「うちも」
となれば、情報交換できたりしていいのですけどね。

5. 無題

うちの長男は、自ら「~やってる」と言う事はしばらくないとは思いますが、

独り言が八割がた英単語&英語の歌なので、幼稚園でばれるのは、時間の問題だなと思っています。

ママ友さんが、「英語教室始めたよ」と教えてくれ、「いいな~」(本心)と羨ましがりましたけど、私は何も言わず。

カミングアウトのタイミングはなかなか難しいです。

もう、タイミングは息子にお任せです。

6. こんにちは★

プリント してから寝る なんてすごい!!

家は絶対にやりなさいって言わないと100%

やらないです。

保育園ではママ友いわく


やってても絶対言わない、習い事もなるべくみん

な隠すそうです。

だけど結局子供が自慢げに

話ししちゃううんだって^^

7. Re:こんにちは★

>ここロンさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

>プリント してから寝る なんてすごい!!
いやいや、ただ寝たくないだけかも^^;

>だけど結局子供が自慢げに
話ししちゃううんだって^^
やっぱりそうなんですね(-"-;A
その点、お勉強系の幼稚園とかだとみんなしてそうでいいですね。

8. 無題

9時にプリントって凄いですね!
本人からやってくれるってまた素晴らしい!そしてうらやましいです!
お友達と家とかで遊ぶと、ジワジワとバレていきませんか?今日ボンはお友達ママに名前を書いて見せていたので(^_^;)驚かれましたよ。何もしていない訳ないですよね。

9. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
プリント、朝できたらいいんですけどね・・・。
朝は遊びの時間が長くて><

>本人からやってくれるってまた素晴らしい!そしてうらやましいです!
ここまで嫌がったり、お休みしたりといろいろあったので、私も不思議です。

家で遊ぶとじわじわとバレそうですね^^;

>今日ボンはお友達ママに名前を書いて見せていたので(^_^;)驚かれましたよ。何もしていない訳ないですよね。
もう自分のお名前かけるんですね~
すごいですね。
うちは、相変わらず書くのが苦手。数字も親が書いたのなぞってます><

10. Re:無題

>ありすちんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
すみません。一度お返事書きましたが、
良く考えたら、アメンバー限定記事の内容についてコメントしてました。
削除して、書き直しました。ごめんなさい。

>独り言が八割がた英単語&英語の歌なので、幼稚園でばれるのは、時間の問題だなと思っています。
す、すごいですね。それはばれますねヽ(゚◇゚ )ノ

うちは、カミングアウト熱心な人の前だけにして欲しいです。

11. はじめまして

結婚して嫁いだ所が田舎なので、言うかどうか迷います。
うちは勉強したいときに少しやらせる程度ですが、そんなに頑張ってどうすんの…みたいな雰囲気です(>_<)

12. Re:はじめまして

>モコさん
はじめまして^^コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

>そんなに頑張ってどうすんの…みたいな雰囲気です(>_<)
わかります!オープンにしたくないのは、そう思われそうなのもあります^^;
別に博士や大臣にってわけではないんですけどね(^_^;)
