--/--/--

スポンサーサイト




2012/04/02

どうぶつしょうぎで右脳




考える力を身につけるのによいおもちゃはないかなということで、


アマゾンのレビューがとても良いこちらを注文してみました。


どうぶつしょうぎ/幻冬舎エデュケーション

テレビで紹介されて大人気になり一時は品薄状態だったそうですが、

今はそうでもないのでしょうか?


アマゾンで36%オフ。1000円以下でした。


将棋は右脳(イメージ力)を鍛えるそうです。


これがヒットとなれば、次は


おおきな森のどうぶつしょうぎ/幻冬舎エデュケーション



NEW スタディ将棋 (リニューアル)/くもん出版
を買う予定です。
関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

うちも将棋させたいんですよねー
でもママもパパもルールがわからなくって。
普通の将棋から始めるのがいいですかね?

2. 無題

将棋ってすごく脳にいいんだってね^^

これすごくいいですね 子供が興味もちそう!

3. Re:無題

>えいみさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
私もはさみ将棋しかできません^^;
なので、こちらで息子と一緒に一から覚えようと目論んでいます(^-^)
レビューがいいので、期待していますが、
どうでしょうね~

4. Re:無題

>ここロンさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
脳科学的にもいいみたいですね(^-^)

くもんの将棋は対象年齢5歳からでしたよ。
うちもこのあと、本物の将棋に移行できたらと思っています!

5. 無題

どうぶつしょうぎ、私も狙ってますo(^-^)o

本屋で見た時は、対象年齢がまだまだだと思いましたが…、月日が経つのは、早いです。

カホでは、囲碁も良いとされてるようです。

頭の中でイメージすることが、大事なんですね。

6. Re:無題

>ありすちんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

どうぶつしょうぎ、話題になったときは、まだ、子供が小さかったのですよね。

>カホでは、囲碁も良いとされてるようです。
そうなんですね。
「よんろのご」と迷ったのですが、こちらは5歳からだったので。

先の手を読むときに頭の中で展開することが脳にいいらしいですね(^-^)
