--/--/--

スポンサーサイト




2012/04/20

プリントA後半2巡目は・・・




七田プリントA がとうとうvol.10入りました。


10はどんな感じかなと見ましたが、


今までと似たような問題が延々と続くんですね^^;


この繰り返しが脳に良いのでしょうが・・・。


プリントAは1から6を2巡していて、


後半は1巡目で、クリアファイルを使っているのでまっさらなんですが、


もう一度するのは、私自身が正直、食傷気味です。(たぶん息子も)


といっても、まっさらだし、数字がかけないので、このまま七田式プリントBに進むと


壁にぶつかるかな。


2巡目は1日6枚くらいにして、4歳誕生日あたりから、プリントBに進むという


前からのプランがあったのですが、


ダメ元でBに進み、プリントA2巡目と並行もありかなあ?

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

うちはプリント2に入りましたが問題がごっちゃになってるみたいでちゃんと答えられず挫折しそうです(T_T)

最初は問題は軽く流すくらいでいいのかな~

2. 無題

プリント10突入おめでとうございます!
プリントを二回するだなんて尊敬します。私はさぼるくせに早くBをやりたいんですよね(^^ゞ

3. Re:無題

>Lliy♪さん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
>最初は問題は軽く流すくらいでいいのかな~
3歳すぎると理解度なんかも増してきてプリントもやりやすくなりましたよ(^-^)
だんだんわかるようになるので、軽く流すくらいで十分だと思います。
1度目には???って感じのことも2度目にはわかってましたよ。

4. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
>プリントを二回するだなんて尊敬します
うちが一応ちゃんとしているのはプリントくらいなので^^;七田のマンスリーも宿題もためてい増す^^;
私もBをやりたくなってきました(笑)
