--/--/--

スポンサーサイト




2010/11/01

気になる教材。さわこの一日リニューアル




今日から11月ですね。


朝、しちだ教育研究所からのメルマガを見て気がつきました。


オータムキャンペーンが終わってしまった。。。


今月のキャンペーンはなんだろうと、しちだショッピングサイトを見に行くと、


「さわこの一日」が、リニューアル新発売!!

2010年12月1日発売開始

という文字が目に飛び込んできました。

いろいろな方のブログでこの教材が紹介されているので、


以前から気になってはいたのです。


英語については、DWEがあるので、あとは絵本くらいでいいかなと


思っていたけれど、


これは、「さわこの一日」という名前だけあって、


日常で使えそうなフレーズが多そうだし、


日本語、英語と録音されているのも


私にとってはありがたい。


さらに今回は、


CDに倍速バージョンを追加!


されたそうで、右脳という面から見るとこちらも興味があります。


詳細、視聴はこちらのサイトから。


http://www.shichida.co.jp/kyoiku/news/2010/11/01_003420.php


発売も12月だし、今のところ、有力なクリスマスプレゼント候補かな~ 

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 私も気になりました!

やっぱり気になりますよね(笑)私も同じです!でも既に「ゆきおの1日」を購入しているので、買う事はないですが(笑)
DWEもしているので主人はゆきおにはイマイチな反応でしたが、息子はDWEより反応良いかも(親としてはDWEを使って欲しいですけどね)

さわこは使った事が無いので分かりませんが、日本語英語ともに収録されているので分かりやすいし、なにより親の語りかけの勉強になりますよ(^_^)

2. Re:私も気になりました!

>かおりんさん
こんばんは^^
「ゆきおの一日」というのもあったんですね。
「ゆきお」は3歳から、「さわこ」は1歳からなんですね。
今から買うとなると「ゆきお」のほうがいいような。
倍速にけっこう心惹かれているので、
ゆきおのほうもリニューアルしてくれると良いんですけどね。

息子さん、DWEより反応いいんですね~

>なにより親の語りかけの勉強になりますよ
そうですか!私の英語は半ば諦め気味ですが、
この状態だとDWEのキャンプなどにも参加できそうもないので、もう少しなんとかしたいです。


