--/--/--

スポンサーサイト




2012/05/05

プラレール博2012に行ってきました




親子で楽しく幼児教育♪-120503_1329~01.jpg

GW後半初日、大雨の中幕張メッセで開催中のプラレール博2012に行って来ました。


事前にネットで3時半くらいにつくのが良いという情報を得たので、


ブランチを食べてから出発。

1時過ぎに幕張に着いたころには小雨になり、車を降り、会場に向かって歩いている途中に、止みました。

駐車場の列待ちのパパを残して、私と息子だけで会場へ向かいました。


前売り券を持っていたので、並ばずにそのまま入ることができました。


息子と二人で30分ほど見てまわったころに、ようやくパパも会場にINし、合流しました。

去年の夏にいったトミカ博に比べるとジオラマなど見るところが多く、


スタンプ帳を購入し、スタンプを押しながら周り、かなり疲れた頃に有料ゾーンへ到着しました。


有料ゾーンでは、11枚つづりのチケットを購入し、まずはプラレール釣り(モーター車両へ)


50分待ちでした汗


実際はそんなには待っていないと思いますが、それでも30分以上は待ちました疲れる


終了後、疲れきっていたので、残り6枚のチケットを使い切るため、

のりのりプラレールコーナーへ。


こちらは、写真を撮ってそれをお兄さんがプラレール(ブルートレイン中間車)に


貼り付けてくれるコーナーです。


作ってもらった車両は、「ブルートレインはやぶさ」と連結できると、


しっかり、宣伝されているので、思わず、買ってしまいました。


TOMY プラレール限定車両/タカラトミー


おばあちゃん(パパの母)から


「こどもの日に何か買ってあげて」


といただいたお金の一部を使用。


ちなみにこちらは、35分待ちでした。


この二つで疲れ切り、買い物して、プラレールカフェで遅めの食事。


食事をしているうちに、16時半をまわっていました。


帰宅後、さっそく、駅前ロータリーセットで遊びましたが、


息子は、「のりのりプラレール」で作ってもらった車両を接続した、


ブルートレインはやぶさの4両編成にご満悦。


「パパとママと○○くんが乗っている」


と何度も言いながら、車両を走らせ喜んでいました。


ほかのゲームで参加賞の車両もらうより良かったかも。


余計な出費はありましたが汗


最後のプラレールカフェまではずっと立ちっぱなしで3時間過ごし、


かなり疲れたせいか、夜お風呂に入ったときは頭がガンガンしてました。


家族サービスならぬ子供サービスなかなか体力使いますね・・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

プラレール博は、すごい人ですよね。
私も以前息子を連れて行きました。
すごく喜んでくれるけど、40分待ちとか並ぶ時間が大変ですね。
朝一番に行きましたが、すぐに混雑しました。
お土産にラピートのプラレールを買ってあげて、今も使っています(^^)
そして、ラピート大好きなので、南海電車の高架をみつけると「ラピート来る!」なんて言ってワクワクしてるみたいです。

2. Re:無題

>minicoさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
プラレール博、予想していましたが、
すごい人ですね~。
GWでトミカ博以上に並びました><
今回、ラピートのプラレールも記念車両ありましたよ!
ノリノリプラレールでブルートレインの車両をもらってなかったら、ラピートを買っていたかもしれません。
うちは実物を見たことはないですが、ラピート好きです^^
いつか本物に乗ってみたいです。

3. 無題

楽しそうですね!
うちはきっと連れて行ったら、帰らない攻撃を受けると思うので、プラレール博、トミカ博未開地です。
連休に開催していることがほとんどですよね…
せめて平日にやっていたら…と、毎回思います(笑)

ラピートうちも好きで、近いのでたまに短い距離だけど乗せたらすごく喜びます。
ピアノ教室の横を通るので、機嫌いいですよ。


疲れる気持ち分かります。
でも子供の笑顔で吹き飛んでしまいますよね♪

4. Re:無題

>だんごは白玉粉さん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
本当、平日ならありがたいんですけどね。
8月のトミカ博はパパに平日有休とってもらっていこうかともくろんでいます(笑)

ラピート、かっこいいですよね。うちも乗ったら大喜びしそうです。
ピアノ教室の横を通るんですね!
それなら、レッスンも楽しみですね。

>疲れる気持ち分かります。
>でも子供の笑顔で吹き飛んでしまいますよねそうですね。充実感?ありますね(^-^)
