--/--/--

スポンサーサイト




2012/05/07

連休最終日はお台場へ




連休最後の日はお台場で過ごしました。
ストライダーでお台場海浜公園、潮風公園を回りました。
親子で楽しく幼児教育♪-CA3C02400001.jpg
途中でストライダー乗り捨て、走り回っています。

親子で楽しく幼児教育♪-CA3C02420001.jpg
途中でこんな方にも遭遇。

隣の女性はお付?のお姉さんです。

息子とも記念撮影してもらいました。

その後はダイバーシティへ。
親子で楽しく幼児教育♪-CA3C02330001.jpg
激混みでした。
ホノルルコーヒー並びましたが挫折。
あまりの人の多さに洋服を見る気にもならず、
今回で3回目なので、また、来ようと早々に撤退しました。

親子で楽しく幼児教育♪-CA3C02430001.jpg
帰宅後は、日本地図パズルをして、
途中、5月の七田のマンスリープラクティスを見つけて、
自主的にやりはじめました。
結局、プラクティスは1冊完了。
連休遊んでばかりだったので、本能的にバランスとっているのかな。





関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

自主的にやるなんておりこうさんですね!

GW遊んでばかりで唯一やってた

ソロバンも一度も触らず。。。

今5歳児なんですが親がもう少し

やるように上手に持っていったほうが

いいのでしょうか?

2. 無題

お台場!!いいですね☆
ストライダー欲しいですが、2歳誕生日に自転車買ってしまい補助輪付はすぐ乗りこなしてしまい、ストライダー買えず…

マンスリープラクティスって、どんなやつですか!?
七田は色々あってまだ把握していないです(笑)

3. Re:無題

>ここロンさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

>今5歳児なんですが親がもう少し
やるように上手に持っていったほうが
いいのでしょうか?
うーん。悩みますよね。私ももう少しさせたいと
思っていますが、するように持って行くのって難しいです><うちの場合はですが。
強要してお勉強嫌いになっちゃったらという不安もあります。
でも、プリントAだけは原則毎日すると私が勝手に^^;決めているので、それに関しては声かけしていて、最近、習慣になりつつあります。
毎日、たとえばそろばんを最低10分だけでも練習するとか何か習慣づけされるとかはどうでしょう?素人なので、参考にならないかもしれませんが。


4. Re:無題

>だんごは白玉粉さん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
2歳で自転車乗りこなせるなんてすごいですね!
うちは自転車に移行するにもペダルがちゃんと踏めるかが心配です^^;

マンスリープラクティスは七田の通室生が毎月CDと一緒に購入するドリルです^^
毎月同じような問題の繰り返しなので息子は慣れているのもあり、こちらはストレス?フリーなようです。
