--/--/--

スポンサーサイト




2012/05/16

プリントA修了テストをやってみて




七田プリントA 修了テストをしてみました。


残念ながら100点満点は無しでしたが、どれも1問間違える程度でした。


引っかかったのは以下の問題


ちえ


でんきやさん、にくやさんで売っているものをそれぞれ○と×をつけるもの。


そもそも「でんきやさん」がわかっていないガーン


教えたことないです。



もじ


おんを数える問題。


きんぎょは4、しっぽは2と回答><


きんぎょを文字数を数えたので、


3と教えたら、しっぽの小さい「っ」は数えずあせる


かず


3番目にちいさいものに○をつけましょう


これは七田でもかなりしているのですが、


順番に並べないとできないみたいで、選ぶと見事に間違えました。


2番目はできていたのですが・・・。


やっぱり後半もう一回やっておくのがいいかなと今朝からvol.62巡目突入です。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

我が家も最近七田プリントAを始めました。
2巡目ということはコピーして使ってるんでしょうか・・・?

2. Re:無題

>えいみさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。
プリントはコピーせず、1回目はクリアファイルに入れて、ホワイトボードマーカーでしました。
2回目は直接書いています^^
