--/--/--

スポンサーサイト




2012/05/14

終わった~




今日、七田プリントA 10-24が終わり、1巡しました。


vol.1-6は2巡したので、厳密に言うと1巡半ですが、


去年の3月3日から初めて、1年2ヶ月ちょっとかかりました。


後半半分はクリアファイルに入れてしたので、


まだ、まっさらなのが半分残っているので終わった~という感じはしないですが。


明日は修了テストをして、それを七田の先生に提出予定です。


ということで、プリントは2回するけど、修了テストは一回のみになります。


今後は、とりあえずvol.6に戻りますが、


七田の先生は進めるならBに入ったほうが良いというご意見だったので、


AとBを平行するのもありかなと思っています。


いまだに転居後、保育園か幼稚園かで頭を悩ませているので、


息子にどちらに行きたいかたずねると、


「幼稚園」


との答えでしたあせる


でも、幼稚園って幼稚園バスのイメージなんですよねガーン


実際に幼稚園行ったことないですから。


だから、


「幼稚園は楽器弾いたり、剣道したり、お勉強もいっぱいするよ。


保育園のほうがたくさん遊べるよ。」


といったら、


それでも、幼稚園がいいと言ってました。


そして、プリント終わった後も、


「プリント10枚するから幼稚園行く!」


と言ってました。


まだ、未知の場所への幼稚園の憧れなのか、なんなのかよくわかりませんが・・・。


私の中ではやっぱり仕事を考えると認可保育園なので、


幼稚園は保育園に入れなかった場合の候補として考えていますが、


待機児童の現状を見ると、その可能性もかなり高そうでショック!


そうなったらそうなったで、W保育使ったり、小学校に入るまで仕事をできるだけ


セーブするとか寝ている間にやるとか、まあ、方法はいろいろあるのですが、


夏休みを考えるとちょっと不安です。


幼稚園のほうは、評判と保育内容を見て、希望の幼稚園にあたったら、


3箇所受け入れ可能で園バスも近くまで来ていたのでなんとかなりそうです。


うち二つはかなりの人気の園で、願書もらうのも何時から並ぶ?という世界だったようなので、


途中入園できたらそれはそれでラッキーなのでしょうね。


もう、運を天にまかせるしかないです。


神様が息子にとっていいほうを選んでくれるでしょう。

関連記事

コメント

非公開コメント

