--/--/--

スポンサーサイト




2012/05/16

金環日食観察グラス 注文




来週の金環食に備えて、

金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位.../VIXEN
を注文しました。

中国製の安価なものが出回っていて、目を傷める危険もあるという話を聞き、


目に有害な紫外線や赤外線も安全なレベルにカットしてくれて、


日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠のこちらを注文しました。


子供用も迷ったけど、これからの人生が一番長いので、


目を傷めないよう同じものにしました。


息子がこのグラスをはずして、見ないようにする対策を考えなくてはいけません。


事前にしっかり言い聞かせますが。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. そうなんですね!!

今日はペタからやってきました。ペタありがとうございます。
スーパーで買おうと持ってましたが、ブログを拝見して早速買ってしまいました^^情報ありがとうございます!

2. Re:そうなんですね!!

>rioko'smamaさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
私もスーパーか書店で買おうと思っていたのですが、こちらの話を聞いて、ネットで調べて買いました^^
金環食楽しみですね。晴れるといいですね(^-^)

3. 無題

これは良さそうなメガネですね★
そろそろうちも購入しないと…と、思いつつ天気予報を見てから週末に近くのショッピングセンターで買おうかと思っていました。
Amazonで購入でもいいですね!レビューも良いですし。

晴れて欲しいですね!!

4. Re:無題

>だんごは白玉粉さん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
確かに天気によっては無駄になりますね^^;
うちは来月の日面通過も見る予定です。
せめてどちらかは晴れて欲しいですね。
