--/--/--

スポンサーサイト




2012/05/29

七田個人面談




ご無沙汰しています。書きたいことがたくさんあるのですが、

公私共にやることが多すぎてなかなか更新できませんでした。

先日七田の個人面談がありました。

親子で楽しく幼児教育♪-120529_1112~01.jpg

前回△だった直観像、△⇒◎になりました。

課題は自分でもずーっとそう思っていましたが、指先が○あせる

細かい作業好きだし、不器用というわけでもないのですが、

レッスンでも輪ゴムでとめたり、さっさと私がしてしまうのを

しっかり見られたようで、あと、紐結びも興味なしだし・・・。

以前から何かいい教材はないかなあと探していましたが、

なかなかピンとくるものがなくて・・・。

先生からはこちらを薦められました。
パンダだらけ/エポック社
息子は最近、ドラえもん好きなので、こちらもいいかも。

立体は積み木カードと数字カードを組み合わせての入力を薦められました。
こちらの教材などはまたあらためてアップします。






関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

さすが七田ですね^^キチンと子供の事見てるって感じ!

家の子が行ってる習い事ではこんな面談や

通知表みたいなのないから

明確にいい点・頑張る点がみつかっていいですね。

2. Re:無題

>ここロンさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましてごめんなさい。

>さすが七田ですね^^キチンと子供の事見てるって感じ!
そうですね。2年くらい同じ先生に見ていただいていて、4,5人の少人数クラスなので、
先生も息子のことよく理解されていて、
指導が的確だなあといつも思います。
転居でお教室を変えるので、残念です。
