--/--/--

スポンサーサイト




2012/06/17

七田プリントB始めました。




またまたご無沙汰しています。
引越し間近ですが、荷物をダンボールに詰めるよりも
仕事に追われています。
昨日も私は仕事、パパは風邪でダウンで、
息子は傍らで七田式プリントB をしていました。
プリントAの2巡目、まだ、vol.7ですが、
ちょっと難しめをやらせたほうがいいのかなとも思い、
Bに入りました。
親子で楽しく幼児教育♪-120617_0649~01.jpg 親子で楽しく幼児教育♪-120617_0650~01.jpg

プリントBは、自分で問題を読んでするのが目標ということで、
一応、本人に問題文を読ませていますが、
問題文を読んでこたえられるところと、
自分で読んだだけでは、問題文を理解しきれないところと両方あります。

ちえともじは楽しんでしていますが、
「かず」は問題の意味を理解できないこともあり、説明して、
「わかった?」
と聞いても、
「わからなかった」
と元気にこたえられてしまうこともありますガーン
たしざんの要素が入っています。
たしざん九九のうた 暗唱修了したんだけどなあ・・・・

まあ、そのうちわかるよねと、そのままスルーしてますえへへ…

とっておいてやらせようと思ったのもありましたが、
しちのすけの「よくできました」のスタンプだらけだったので断念・・・・

ちなみにBは2回しない予定で、直接鉛筆で書いています。

小学校にあがるまでにプリントDまでしたいと思い、
2巡していたら、終わらないかもと思ったので。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

引越し間近なんですね☆

いいなぁ^^楽しみですね、

お勉強もキチンとしておりこうさん^^


家もやらせようと思ってもなんかマリオとか

ゲームばかりで。。

目が悪くなるし嫌なんですけどやりたがるんだよね、困ったもんだ。



2. 無題

プリントB 始められたのですね!多分進度も我が家と変わらないかと(笑)4歳前からBに入られてるし、順調にいきそうですね!
うちはなんだかんだと遅れ気味です(;^_^A
エルママさんを見習わなけれべいけませんね!

毎日の取り組み、頑張りましょうね!

3. Re:無題

>ここロンさん
こんにちは^^
お返事とっても遅くなってごめんなさいい。
引越しました。
仕事と引越しでドタバタのまま気がついたら
7月でした。
お庭も現在工事中です><
家庭菜園秋ごろになってしまうかも。
なすやトマトを作りたかったのですが・・・。
ゲームもうできるんですね。
うちはゲームの存在を知らないかも(^o^;)

ゲームもできたほうがお友達関係とかはいいのかなとも思います。

付き合い方を教えるのが難しそうですね。

4. Re:無題

>Ringoさん
こんにちは^^
お返事とっても遅くなってごめんなさいい。
引越しましたのどたばたで、
日々の取り組みは完全に崩れています><
TEも2週連続忘れましたし、CAP応募もできませんでした。

プリントはようやく数日前から再開しました^^;

毎日の取り組みのペースをつかめるように頑張りますねo(^-^)o
