--/--/--

スポンサーサイト




2012/07/27

【DWE】グリーンCAP初応募と玄関TAC




ほとんどかけ流しとTEしかしていないDWEですが、


今月はなんとかCAPを応募しました。


先月は引越しなどで忙しくて録音する時間がなかったので。


今回応募したのは、


ブルー  Review 3 ・The Wishing Song



グリーン Pre Sing Along! 2 
Look Up! The Sun Is Shining
7 sing / 29 look / 39 red/blue
65 up/down / 183 sun / 184 clouds
185 day/night / 186 bird / 189 picnic




グリーン Sing Along! 2 

・Look Up! The Sun Is Shining
・Away From the City


です。


ブルーCAPはあと1課題で卒業ですが、

歌がなかなか上手く歌えずハードル高いです。

歌詞を見て歌うようになれば、

もう少しマシになる気がしますが。


今回のもかなり怪しいですが、明日からでかけるので、

録音する暇がないからとダメ元で応募です。


あと、グリーンの課題を2つ応募しました。


レッスンもTACもなかなかできていませんが、

これ以上の課題はこのあたりをしっかりしないとクリアするのが

難しそうな気がしてきたので、

うちもそろそろ玄関TACをしようかしら。

一応そのつもりで、玄関にコンセントつけておいてのですが、

私のことだから、絶対出しっぱなしにしちゃいそうで、

なかなか踏み出せずにいます。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

初めてコメントいたします。
うちはしまじろうしかやっていないのですが、
幼児教育が気になっており、様々なブログの訪問をさせて頂いています。
あの…玄関TACとはどういうものですか?
初めて聞いた言葉なので気になりました☆

2. Re:無題

>もいさん
初めまして。
コメントありがとうございます!
玄関TACとは、玄関でDWEの教材の単語のカード(トークアロングカード)を出掛けや帰りがけに
通すという取り組みです。
玄関英語で検索されると出てくるかもしれません^^
