--/--/--

スポンサーサイト




2012/09/24

無料プリントよりエコ!?すいすいおえかきボード




この週末は義両親が上京して、少し早めの息子の誕生会をしました。


誕生日プレゼントはここ数年は教材か知育グッズを何かしら入れています。


おととしは七田式ドッツセット)4ページ絵本(48冊組)でした


去年は、ダイヤブロック のりもの

とパズルなどなど。

そして、今年は安いけど使えそうな知育グッズを複数購入しました。

義両輪やうちの母からは毎年金一封をいただいているので、

それは息子名義の口座へ貯金して、

私が選んで注文しておいた知育グッズをおばあちゃん、おじいちゃんから渡してもらいました。

その中の一つがこれ。

スイスイおえかきボード 機関車トーマス/パイロットインキ
¥1,890
Amazon.co.jp

”ひらがな・かず”のおけいこボードがついていて、


水を入れて使える付属の専用のペンで書くと発色し、


乾けば消えるので何度も練習することができます。


書き順も書いてあるし、


「すうじ」のところには、トーマスに出てくる機関車たちとその車両番号なので、


興味も引くので、トーマスや乗り物が好きなお子さんには超オススメ。


息子も喜んで書いていました。


数字はかけるようになったけど、


書き順がめちゃくちゃで気になっていましたが、


あんまりうるさく言って、せっかく書こうという意欲をそいでしまっても


と思っていましたが、


これだと横からさりがなく、


「こっちからだよ。」


ということもできます。


難点はレビューにもありましたが、カタカナがないこと。


これにカタカナあればバッチリなのに。


でも、これはすごくオススメです。


ミッキーもあります。


スイスイおえかきボード ミッキーマウスクラブハウス/パイロットインキ
¥1,890
Amazon.co.jp




関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

お誕生日おめでとうございます!
これ、持っています!
時々一人でやっていますよ。プリントだと数文字なぞるのも精一杯なのにこれだと全部なぞりたくなるようです。トーマスの世界だから楽しいのでしょうね!
なんでカタカナが無いんでしょうね。

2. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^ありがとうございます!

>プリントだと数文字なぞるのも精一杯なのにこれだと全部なぞりたくなるようです。
うちもまったく一緒です!
プリントの導入に使ったら、一部でいいのに全部やってました^^;
カタカナ欲しいですよね。
