--/--/--

スポンサーサイト




2012/10/07

電チャリデビュー♪




子供のころから原っぱだった場所を切り開いた住宅地と埋立地にしか


住んだことがなかった私。


東日本大震災の影響で地盤を重視して土地を探すことにしましたが・・・

希望の条件やエリアを言うと、HMの人や不動産屋さんから、


坂があっても大丈夫か聞かれました。


そのときは、


「急坂でなければ」


くらいにしか考えていませんでした・・・。


住んでみて、歩くとたいしたことないゆるやかなのぼり坂も、


子供や荷物を乗せて自転車でずっとのぼり続けるのは思いのほか


しんどいということが良くわかりましたあせる


ほぼフラットな道を通っていける場所にある第一希望の保育園に入れなかったので、


毎日坂を上ったり下ったりに疲れてきたし、


これから寒くなるので、とうとう電チャリを買うことにしました~


買ったのはこれダウン


ヤマハ PAS ナチュラM デラックス 26インチ PM26NM DX / 2012年モデル ...
¥91,800
楽天


ネットでいろいろ調べて、


パナソニックのギュットプラス.
¥102,800
楽天

ブリヂストンのアンジェリーノ.
¥121,900
楽天

にしようと思って近くのホームセンターに行ったら、


ブリヂストンとヤマハは一緒と言われ、


パナ製品は取り寄せと言われたので、


一日でも早く欲しいので、在庫のあったものにしました。


数日間、使用した感想はというと


快適~


の一言です。


毎日たちこぎしていた坂道も、踏み込むとググーとアシストが入って、


座ってのぼれて、


息子に


「ママ、頑張って! がんばれーがんばれー」


と励まされこぎ、ついには上りきれず降りてしまうきつい坂道も


座ったままにっこチャリ


きつい坂は、もう少しアシスト欲しいかなと最初は思いましたが、


息子を乗せるのもあと2年だし、


電源入れなければ、普通の自転車と変わらないくらいの軽さ(体感)で


取り扱えるので、気に入っています嬉しいw

関連記事

コメント

非公開コメント

1. あ~分かります^^

快適ですよね~^^
うちは平地なので普通の自転車ですが、母の自転車が電動自転車です。
も~どこにでも行ける!!!って思いますよね^
少しペダルを踏むと ぐん!ぐぉん!って感じで背中を押してくれる♡
すっごい欲しいけど・・・・うちの近所電チャリの充電器がとられる事が多くて。。。。警察から警戒するようにメールが来た(ーー;)

2. 電チャリデビュー

おめでとうございます!
うちも坂の上に自宅があり、坂の下に駅やら保育所やらあるので、電チャリで行動しています。
買うまではこの坂を子供二人乗せて登り切れるのか不安でしたが、使い始めた時の感動は、すごかったです。
普通の自転車と違って、半分バイク感覚だから、いろんなところにいけるし、行動範囲が広がっていいですよね。大金出した甲斐がありますよね。

3. Re:あ~分かります^^

>ちまさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
本当、今までの汗だくの日々が嘘のようです~(^O^)
今までどこか行こうと思っても坂があるのでおっくうでしたが、ちょっと遠くまで足を延ばそうかなっていう気になります!

>うちの近所電チャリの充電器がとられる事が多くて。。。。警察から警戒するようにメールが来た(ーー;)
そうなんですか!怖いですね~テレビで充電器寒い外より家の中においたほうがもちがいいと言ってたので充電したらなるべく中においておきます!
3年間盗難保証ついてますが、充電器だけ盗難の場合はどうなんでしょうね・・・。

4. Re:電チャリデビュー

>nanoさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
電チャリお使いなんですね♪

うちも駅は坂をくだったところ、保育園はくだって、さらにあがったところです><。
本当、私も感動しました。座ったままのぼっていることに!

自転車と思うと高いけど、半分バイクと思うと納得ですね^^
