--/--/--

スポンサーサイト




2012/10/14

【DWE】苦節?(Try againともいう)3度。BlueCAP




DWEのCAP応募の毎月の締め切りは月末。


8月も9月も締め切りギリギリの夜、大慌てで録音して


なんとか送りました。


そして、今日、ワールドファミリーのサイトをみたら、


Blue capの最後までなかなかpassできなかった課題


Review 3が合格してましたニコニコ


この課題、曲は、「The Wishing Song」を選びましたが、


「look at」の歌いだしの部分が歌えず(歌わず)で


Try again3度しょぼん


4度目の合格です。


以前、passできるだろうと思っていたら、


Try againだったこともあるので、


light blueのときよりけっこう厳しく審査されるのだなあと思っていて、


今回もそのときとたいして変わらない感じだったので、私としては、


もう一回録音したかったけれど、本人がもうこれ以上歌わないと


断固拒否したので、ダメ元で応募したら受かってましたわからない


Blue CAPを持っていると、


それ以上のCAPを持っている子しか参加できないイベント


(CAPkids)にいけるので、

他の子の様子をみて、刺激を受けてくれるといいなあ。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. ブルーCAP

おめでとうございます!!

the wishing song 、、我が家も本当に手こずりました。try againを頂きつつも、この夏、毎日録音をして、いい音源を提出しようとやっていました。
結構この曲、手こずりますよね。
複数形のsやら、基本が詰まっているのですけどね。

CAPkidsのイベント参加が楽しみですね!
うちも9月末にブルーCAPをもらったばかりなので、これからが楽しみです!

2. Re:ブルーCAP

>nanoさん
こんにちは!
ありがとうございます!

毎日録音すごいですね!!!
やっぱりみなさん、頑張っているから審査厳しいんですね・・・。

9月にブルーCAP取得されたのですね!
CAPkidsも参加できるし、励みになって
頑張ってくれるといいですよね(^^)

3. おめでとうございます!

ブルーCAPおめでとうございます!
苦労した分、思い出の曲になりますよね。
私もハルトも、何度も練習した曲はとても印象に残って良く歌います。
練習した分、歌詞もよく入ってるし(笑)

CAPキッズも楽しみですね(^^)

4. Re:おめでとうございます!

>きりんさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!

本当、何度もtry againになった分だけ、
練習できますね(^o^;)

苦労して取得したほうが喜びもありますものね。
どんどんフレーズも長くなるので
録音もつけ刃が通用しなくなりますね(汗)
CAPキッズで親子ともども刺激を受けてきたいと思いますo(^-^)o

5. はじめまして

始めまして。
我が家もDWEしています。
我が家もCAPにはなかなか苦戦しておりまして(^^;Try aganはなかなかつらいですよね。
でも取れたときの喜びはすごいですよね。
おめでとうございます。

なんとか我が家もつまずきつつも細々と続けています。
今は長男がライトブルーCAPがなかなかとれなくて凹んでいましたが(私が)CAPを取れたときの喜びを思い出し・・・我が家ももう少しがんばるぞと思いました☆

でも・・・なかなか・・難しくなってきますよね・・・。

6. Re:はじめまして

>naoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
本当、Try again親のほうがガッカリしますね。
録音して送るのも意外と面倒なので、
なおさらです。
でも、簡単に取れたら、物足りないかもしれませんね。
TACは問題ないのですが、
歌が親のほうがうまく発音できずちゃんと歌えなかったりして大変だったりします。
Try againも振り返ってみるといい思い出になりますよね。
お互い頑張りましょうね!

7. どうぞよろしくお願いします

ブログ記事読みました北村といいますせっかく記事読んだのでコメントして帰りますね。僕は肉食系男子的な経済ブログを書いています!遊びに来てもらえたら嬉しいです!
