--/--/--

スポンサーサイト




2012/10/19

さいきん、くもん行ってないから、行こうか?




最近、何度か息子に


「さいきん、くもん行ってないから、行こうか?」


とお誘い?されました。


あのー、公文は、公園でも子育て広場でもないのだけど(´-ω-`;)


「公文、また行きたいの?」


と聞いたら、


「うん。行きたい。だから、行こっ!」


「公文は入会してお金払わないと行けないのよ。


それで、一回入ったら、ずーーーと毎日プリントしないといけないの。


それでも行きたい?」


と聞いたら、


「うん。行きたい」


と言ってましたが、どこまで本気なんでしょうね?


最近プリント好きになったのかな・・・。


親のほうが、また、あの夏の日々が始まると思うと


腰がひけちゃうんですよね・・・・


でも、来月無料体験あるので、行こうかなとひそかに思っています。


保育園の途中によれる場所にあることを発見したので・・・。


夏に通った近所の公文よりは遠いけど、


今の保育園にはかなり近いので、よりやすい。


一度帰るのは無理なので私はどこで時間をつぶすかという感じですが、


スーパーで買い物しているとちょうどいいかな。


公文は指導者によって大違いと本当にあちこちで聞くので、


通える範囲はできる限り試そうと思っています。


見学だけだと雰囲気くらいしかわからなかったですが、


実際夏に通って先生のプリントの進め方とかわかったので


無料体験は良い機会だと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. くもん・・

教室によって違うのですね。
早速教室の先生からお電話をいただいて
前倒しではじめていただけるようなお話でした。
(込み合う前に・・という配慮のようです)

ただ、毎週2回となると大変ですよね。
習い事&宿題だらけになってしまう・・。

でも、行きたいという息子君、
理由はなんなんだろう?

11月はじめから行くことにしたので、
また教室の感じ書きたいと思います。
楽しみです♪

2. 無題

お久しぶりです。
最近バタバタでご無沙汰してました。
 
本人がやる気あるなら行かせたいと思うのが本音ですよね。
確か七田も行ってません!?

息子さんえらいですね!

公文週二回は通わせるのが負担になりますねぇ…

私はお腹がよく張って体調がしんどくなってきたので、来月末で仕事をセーブするので、体験行ってみようかな…
でも公文でなく、また変わった教室があるんです。
2歳の時に体験連れて行ったら、何度か行きたい!と言われましたが、仕事復帰前だったので保留にしていました。

最近はバイオリン欲しい!と何度か言うので聞き流していますが、はて、本気なのだろうか…と。

3. Re:くもん・・

>はらじゅんさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!
うちも申し込んだら、同じ流れになりました☆
同じく、11月頭からです。

>ただ、毎週2回となると大変ですよね。
そうなんですよね。公文は宿題毎日出ますからね。
家ですることも増えるし、負担は大きいですね。

何で、行きたいんでしょうね。
お兄さん、お姉さんに混ざって勉強して楽しかったのかもしれないですね。

>また教室の感じ書きたいと思います。
楽しみにしてます(^O^)/

4. Re:無題

>だんごは白玉粉さん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
>本人がやる気あるなら行かせたいと思うのが本音ですよね。
そうですね・・・。
公文は小学校に入ったら、学童代わりにとも考えているのですよね。
いうのが正直なところなんですけどね・・・。
七田はお勉強ぽい感じがなく、息子にはただ楽しい場所のようなので。

>私はお腹がよく張って体調がしんどくなってきたので、来月末で仕事をセーブするので、体験行ってみようかな…
お腹の張り、お大事にしてくださいね。
私は張りまくりなのに仕事していて、
切迫早産⇒早産になりました。

>でも公文でなく、また変わった教室があるんです。
変わった教室ですか?公文に似た感じのものかな?
選択肢がいろいろあっていいですね。
また、ぜひ、いろいろ教えてください。

バイオリンとか芸術系に興味があっていいですよね。うちはまったく興味がないようです><
