--/--/--

スポンサーサイト




2012/11/15

クリスマスプレゼント候補♪




ピタゴラスイッチが大好きで、家にある積み木やブロックやら、


箱やら、定規やらを駆使して、


ピタゴラ装置もどきを毎日作っている息子に、


家にある積み木だと足りないから、


クリスマスプレゼントに積み木を追加しようかなと思って


アマゾンを見ていたら、息子が大喜びしそうなものを発見しました。


それは・・・。


【積木・玉の道  スカリーノ基本セット<スカリーノ社・スイス>】/スカリーノ

Cuboro/クボロ(キュボロ)社 クゴリーノ【正規輸入品】/Cuboro/クボロ(キュボロ)社
値段は高いけど、
クボロのほうが、長く遊べそうかな?

こっちのDVDも喜びそうですが、

一日中見ていそうで不安。


ピタゴラ装置DVDブック1/ポニーキャニオン


すごいレビュー数で人気のほどがうかがえますね。


関連記事

コメント

非公開コメント

1. おひささひぶりです!

最近はバタバタしててお邪魔させて頂くばかりです^^;
ピタゴラ!と聞いて出てきました。
なんせ我が家も同じなもので…半年前くらいから大はまり。ピタゴラスイッチのDVDひたすら見てた時期もあったり、一緒の本も真剣に見てました。
今では空き箱が我が家のリビングの一角を占め、毎日装置づくりです。さし、消しゴム、鉛筆なども装置の犠牲に…
積み木いいですね!きっと喜ぶと思いますよ!
素敵なクリスマスプレゼントになりそうですね。

2. Re:おひささひぶりです!

>Ringoさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

ピタゴラ!息子さんも一緒ですか(^^)

>今では空き箱が我が家のリビングの一角を占め、毎日装置づくりです。さし、消しゴム、鉛筆なども装置の犠牲に…
鉛筆まで!すごいですね~
うちもリビング隣の和室が装置で占められていて、片付けられず困っています><

このプレゼント買ったらさらに大規模になりそうではありますが(^_^;)

3. 無題

うちはまだまだ先の話ですが、
こういう玩具をいつか買ってあげたいと考えています!!

同じようなもので、クーゲルバーンというものもありますよ(*^^*)
スカリーノと迷っています(>_<)

4. Re:無題

>コスモピンクさん
こんにちは(^^)コメントありがとうございます。

>同じようなもので、クーゲルバーンというものもありますよ(*^^*)
この2つを調べている途中、こちらも知りました(^O^)
3つで比較されるようですね。
ホント、迷いますよね~
息子にyoutube見せたら、クゴリーノが気に入ってましたが、スカリーノも良いですよね。
