--/--/--

スポンサーサイト




2012/11/16

鉛筆のもちかた





体験に行っている公文教室で

鉛筆の持ち方を

「握ってしまっている」
と指摘されました。

正しい鉛筆の持ち方はこちら

親子で楽しく幼児教育♪-121116_1008~01.jpg

ぶれていてすみません。

プリントさせることで精いっぱいで

気にしていませんでした。

変な癖がついてしまうので、

気が付いたら親が直すようアドバイスされました。




ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

うちの娘も、変な持ち方なんです。
もう小2なので、結構わたしとしては深刻なんですけど。

もちかたくんも使っていました。
そういうのを付けとくと、ちゃんと持つのですが
はずすと、また変な持ち方に・・・。
親指が人差し指より上にきちゃうんです。

都度、直させるようにしてますが、
直せるものなら、やっぱり、早い段階に克服できた方が良いと思います。

頑張って!!

2. 無題

こんにちは。

うちは、中指が人差し指の隣に来ます。

習字の持ち方、というのか、本来鉛筆の下にあるはずの中指が上にあります(汗)。

逐一注意していますが、小言っぽいです…。

普通の持ち方をするには、手の力がまだ弱いのでしょうかね。

でも変な癖になったら、と思い、小言を続けています。

3. Re:無題

>うみさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
もちかたくんとユビックス買いました!

早い段階に克服しておいたほうがいいんですね。
アドバイスと励ましてありがとうございます。
あまりうるさがられない程度に頑張りますo(^-^)o

頑張って!!

4. Re:無題

>ありすちんさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
きっと運筆力の弱さもあるんですよね。
きっと。
うちは口うるさく言うと、
プリント自体やらなさそうで、
書き順もあまり注意してなかったのですが、
癖になる前に言ったほうがいいのかなと最近思っています><

5. はじめまして

鉛筆の持ち方は意外と大事ですので、少しずつ気を付けて行かれるといいと思います。
お箸を持つのと同じ要領でいいのです♪
お箸の代わりに鉛筆を入れれば、OK.

書き順も大切ですので、最初にきちんとやっておかれるといいですよ。

6. Re:はじめまして

>中学受験アドバイザー&算数講師・大迫ちあきさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
鉛筆のもちかた、書き順、最初からおろそかにしないほうがいいのですね。
ありがとうございます!
