--/--/--

スポンサーサイト




2012/12/02

今年もやっぱりクリスマスプレゼントは知育玩具




パパが仕事の日曜日は息子と二人まったりと過ごしました。


近くの公園で少し遊んであとは、家にある知育玩具で遊びまくり。


おやつは一緒にホットケーキを作りました。


遊んだのは・・・。


賢人パズル

トミカ くるま集めゲームトランプ


国旗かるた


どうぶつしょうぎ


レゴ


です。


あと、トランプで「戦争」もしました。


これは数字の大小を理解するのに良いですね。



最近、読んだ本に、


「幼児期は何をどれだけ覚えたかではなく、


頭をどれだけ使ったかが大切」


と書いてありましたが、


この中で一番頭を使っていると感じたのは、賢人パズル。


付録の冊子に難易度別に★がついていますが、


★★★にハマりました(私が)


息子は★★まで。


★★★になると、


「難しい」と別の遊びをしてました(´-ω-`;)


★★★レベルの問題に頑張ってチャレンジしてくれるといいのですが。


たぶん今、家のある知育玩具の中で息子が一番頭を使う部類がこれか、


ひももよう かな。

タングラムも頭を使いますが、


夏からかなりしたので、大分慣れてしまったので、


やっぱり頭を使うおもちゃもサンタさんにお願いしたいと思いました。


いろいろ調べて良さそうだと思ったのがこれダウン


全脳力めきめきアップセット

全脳力めきめきアップセット


お値段はまあ、安くはないけど、


三角パズル、魔法陣、マッチ棒と3種もあるのでいいかな~。


関連記事

コメント

非公開コメント

