--/--/--

スポンサーサイト




2012/12/12

2代目かけ流しマシンの評価は・・・




先日記事にしたかけ流しマシン、届きました♪


クリスマスプレゼントといいつつ早速使っています。


なかなか良いです。


音質等はこだわらないほうなので、


一般的にどうかはわかりませんが、


私の要望をすべて満たしていました。


・いちいちCDを入れ替えてかけ流すのが面倒なので、

DWEも七田のマンスリーもたしざん九九もいっぺんに流せるもの


・音源の管理がしやすいもの

⇒専用のソフトはなく、ファイルをフォルダ間で移動するだけでOK


おかげで今までのかけ流しマシン用の音源をそのままコピーで使えました。


・DWEのCAP応募のために録音機能必須


・場所を選ばずかけ流したい

小さくてスピーカー内臓なので家の中のどの部屋でもかけ流せる


というのをすべて満たしていました。


前のCreative ZEN


も上記は満たしていましたが、


今回のプレーヤーには上記に加え、


ライン入力用のケーブルがついていて、


テレビやラジオ、Youtubeの音源などを簡単に取り込めるのが良いです。


さっそく、Youtubeから「かけ算のうた」と、


フォニックスの歌を入力しました!


息子の大好きな番組リトルアインシュタインも1話入力しましたが、


こちらは音が低すぎ・・・。


PCからの入力は問題ないですが、テレビは普段見るときよりかなり音量が高めにしないと、


内臓のスピーカーだと低くなってしまうようです。


Youtubeで英語のリトルアインシュタインのストーリー全部あるのは


あまりなかったです。


スペイン語かイタリア語のようなのはありましたが・・・。


多言語するには良いかもですが、


うちはそこまで手が回らないので・・・。


トータル的には買い換えてよかった。


シリコンカバーやイヤホンもついて4580円プラスポイント10倍はかなり


コスパが良くオススメです。

MP3プレーヤー 8GB MP870 T.sonic 870 FMラジオ・スピーカー搭載 ホワ...
¥4,580
楽天
関連記事

コメント

非公開コメント

1. ご無沙汰しています。

エルママさんの記事を参考に、最近私も買い換えましたが、とても使い勝手が良く、良いものを教えて頂いたと感謝です!!
毎日大活躍しています。
ラインからYouTubeを取り込めたりも出来るのですね。
どうやってするのか試してみたいと思います。
今年も宜しくお願いいたします_(._.)_

2. Re:ご無沙汰しています。

>白蘭桃花姫さん
こんにちは^^
コメントありがとうございます!
>エルママさんの記事を参考に、最近私も買い換えましたが、とても使い勝手が良く、良いものを教えて頂いたと感謝です!!
購入されたのですね。うちも毎日使っています。

>ラインからYouTubeを取り込めたりも出来るのですね。
どうやってするのか試してみたいと思います。
設定のところで、録音をどこからするか選べるところがあると思うので、micではなく、line
を選んで付属のコードをPCと本体につないで、
普通に録音すると取り込めますよ~

こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします_(._.)_
