--/--/--





2010/10/11

『天才脳』をつくる33のレッスンが届きました




親子で楽しく幼児教育-101011_1448~01.jpg
一昨日注文し『た天才脳】をつくる33のレッスンが届きました。

この本を注文したときの記事はこちら

見開きページで説明、見開きページでイラストでレッスンが載っていてわかりやすいです!


親子で楽しく幼児教育-101011_1449~01.jpg
こちらは五感刺激遊びのページ。

五感は誰でも持っている能力ですが、

その質は小さいころどれだけ刺激を受けたかに

関連するそうです。

お散歩したり、

美術館に行ったり、

動物に触れ合ったり、

いろいろな体験をするといいそうです。

親子で楽しく幼児教育-101011_1450~01.jpg
こちらは、間違い探しあそび。

この遊びでは、「観察力」、「識別力」、「集中力」が

鍛えられるそうです。この本に出ている遊びは多くが、知らないうちに子供と
遊んでいるうちにしていることばかりだと思います。
でも、どんな能力を高めるものなのか知っていると、
もっとバリエーションが広がるし、
アイデアもわきそうでいいなと思います。
私も、息子の好きなおもちゃとかを使ってできそうなことを考えてみたいと思います。
¥800
Amazon.co.jp




関連記事

コメント

非公開コメント

