--/--/--

スポンサーサイト




2013/01/31

今さらですが、今年の目標




 今日で1月も終わりですね~

早かったなあ。

2月は逃げるといわれているくらいだから、もっと早いのでしょうかね。

もう、1ヶ月もすぎてしまい、今さらですが、今年の抱負です人

・DWE グリーンCAPとライムCAPを取得する

あー、書いちゃった。

目標掲げたからには達成したいんだけど、我が家の英語状況を考えるとハードルが高いです。

すでに歌で苦戦しているし、テレフォンCAPも今のままでは・・・という感じ。

正直、英語はどうしようかなと迷いながらしている感じです。

学区の小学校は英語の強化校らしいので、たぶん英語耳のようなのはできているだろうから、あとは、本人の興味と学校のカリキュラムに任せてもいいかなという気持ちもあり、取り組みも乗らないというか・・・。

まさしく、DWE買っちゃったからやっている状態^^;

やっぱり親の私が英語に興味がないのがダメなんだなあとつくづく思います。

中古なら絶対挫折していただろうな。

でも、正規で買ったからにはイエロー取得して卒業式出たいよね~

というわけで、重い腰をあげて目標にしてみました。

あとは、

・七田プリントBを終わらせ、Cに入る

・休日に自然と触れる遊びをたくさんする

です。

まあ、ひとつは達成できそうかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

グリーンとライムcap!頑張って下さい!卒業式まで、影ながら応援しています!
トータル教材だと、自宅レッスンとテレフォンイングリッシュが連動して良いですよね!
うちも、正規購入が良かったなぁなんて思いますが(^-^;)無理な話しなので、このまま頑張ります。

2. はじめまして。

最近、こっそり読ませていただいています。

DWEをやっている先輩がどんな形で活用しているのかが知りたくて。
うちはまだ1歳なのでどこまでわかっているのかは謎ですが。

でもうちも大金をはたいて買ったので、
出来ればしっかり卒業したいですよね!

こっそり応援していますので頑張ってください!

3. Re:無題

>だのんさん
こんにちは^^
応援ありがとうございます!
が、頑張りまーす。
たしかにCAP応募するためには教材使わないといけない(あたりまえ^^;)
本当、良く出来ています。

4. Re:はじめまして。

>おかずさん
はじめまして!こっそりお読みいただきありがとうございます(笑)

>DWEをやっている先輩がどんな形で活用しているのかが知りたくて。
すみません!参考になるところがなくて・・・

本当、卒業したいですね。
応援ありがとうございます!

舞浜のホテルに集えるようお互い頑張りましょうね。

