--/--/--

スポンサーサイト




2013/02/01

なぞぺーで問題作り





保育園帰宅後に渡したら、即はじめて解くのがとまらないひぃ

プリントさせてから渡せばよかったあせ

すごく楽しいようです。

予想以上に早く終わってしまいそうですが、でも、大丈夫なんです。

なぜなら、この本、「問題はただ解くだけでなく、作るとよい」という主旨のことが書いてあり、問題数がそんなになくても、真似して自分たちで作れるのでバリエーションを広げられます!

そんなわけで、早速作ってみました。

それを見ていた息子も真似して作成

親子で楽しく幼児教育♪-130131_2052~01.jpg

3つの図形を合体させて作ったものが一つだけあるので、探すという問題。

息子のは○△□を合体させた問題だそうです。

花まる学習会のシリーズが増えていきそうです。


関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

楽しそうですね~♪
息子は4月からはなまるに入室することになりましたが、「なぞぺー」聞いたことあるけど何のことやら分かっていません(笑)
わたしも算数脳鍛えたいので、息子と一緒に始めようかしら。

2. Re:無題

>やいこさん
こんにちは^^コメントありがとうございます!

息子さん、はなまるに入室されるんですね!
楽しみですね^^

我が家も体験に行きましたよ。
そこに小学生コースの教材としてなぞぺーが置いてあって、中身を見ていいなと思って買ったんです。

花まる今回は見送りましたが、小学生コースの教材とか内容には惹かれるものがあります。

なので、我が家当面、花まるの市販の教材で取り組んでいこうと思っています。

3. 色んなものがあるんですね!

もうちょっと大きくなったら是非やってみたいと思います!
それにしても楽しそう♪
いいものがあったらたくさん紹介して下さいね!

4. Re:色んなものがあるんですね!

>おかずさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

>もうちょっと大きくなったら是非やってみたいと思います!
おすすめです。
解くだけではなく、問題を作るというところがいいですよね。
普通のドリルと違って子供が楽しんでしてくれるので楽です♪
また、いいものが紹介しますね(^-^)
