--/--/--

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/22

侮れない学習ポスター




最近、漢字に興味が出てきました。

赤ちゃんのときから公文の漢字カードのフラッシュはしていましたが、覚えていないようで^^;

きっかけはこちら

栄光ゼミナールの小学生学習ポスターブック

日本地図と一緒に1年生の漢字ポスターを貼っています。

しばらくは無反応でしたが漢数字を教えたら、それ以来興味を持って眺めるようになりました。

日本地図も今朝もニュースで北海道や青森で大雪の話題をしていたので、北にあるから寒いと話したら地図で位置を確認していました。

ひらがなもカタカナもポスターで勝手に覚えたので、ポスター学習はなかなか侮れないです。

ところで、ポスターブック、朝日ジュニア学習ポスターブックのほうが良かったかも。

本屋に私が買ったのしかなかったので、比べられませんでした><


関連記事

コメント

非公開コメント

1. 我が家も♪

同じポスターを買いましたよ!うちもこれしか見つけれなかったので・・・。
今は、4番の国旗と20番の足し算をトイレに貼っています。幼児でも楽しんで見れそうなものが多いので、いいですよね!
○田や○文のポスターを買うと思えば、これらは安いので、他のポスターも買い足して行く予定ですよ。
お互い、ポスターからも色々吸収してくれるの楽しみに待ちましょう♪

2. Re:我が家も♪

>hisamoeママさん
こんにちは。
コメントありがとうございます!
幼児でも楽しく見られるし、大きくなっても使えそうでいいですよね。

確かに単独で買うより安いですよね。
これからもきっと出るだろうし、その都度良さそうなのと入れ替えてもいいですよね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。