--/--/--

スポンサーサイト




2013/03/01

グリーンCAP! Getと思ったら・・・




一昨日はTEの日でした。

我が家は一週間前にTEでグリーンCAPレッスンをお願いしたものの撃沈し、TryAgainになりました。

その後、日曜日にブログにも書きましたがなんとかオーディオCAP2課題を応募したので、今月は3課題応募済となりました(CAP課題は月に3課題と決まっています)

でも、来月にまた、グリーンCAPのTEレッスンを受ようと思い、今回のTEでも、CAP課題のレッスンをお願いしました。

CAPと伝えずに通常通りのレッスンとしてお願いしたのですが・・・。

何やら息子が先生と話したあと、
「OK」と言って
「はい。ママ」
と受話器を渡され・・・。

電話にでると、
「CAPレッスンじゃなくていいの?」
と英語で聞かれました。
私はもう3課題応募したからと伝えたかったのですが、英語でどう言っていいかわからず、
Can I try it?
と聞いたら、
「もちろん。私はそれを薦めるわよ。」と。(英語で)
で、お願いしたら、うまくできて。
「○○(息子)Pass! Congratulations!」
と言われているのが電話口からかすかに聞こえて、
電話を変わったら。
「○○ good job! Pass! Congratulations!」
と言われ、
「Thankyou!」と家族で大喜び。

そして、翌日、ワールドファミリーのサイトで先日雷落として録音した(関連記事)
オーディオCAPの結果見たら、まさかまさかの両方Pass!

ということで、まさかのグリーンCAPゲットGet

と喜んでいたのですが・・・。

ワールドファミリーの会員サイトにTECAP結果が表示されていないので、もしかして・・・と嫌な予感がしたら・・・。

やはり、4課題目は無効ということでTECAPの通過は幻となってしまいました涙

まあ、もともと3課題しか応募できないと思っていたから練習のつもりのTEだったのでいいんだけど・・・。

Passしたと思って喜んだ分だけショックです♥akn♥

来週また頑張りますが、TEってその日の気分にもよるし、先生との相性?のようなものもあったりするので・・・。

優しい先生に当たるといいなあ。

皆様課題オーバーにはご注意を。
関連記事

コメント

非公開コメント

