--/--/--

スポンサーサイト




2013/03/06

くもん体験も残り1回で迷う今後




くもんの国語を現在体験しています。

残りあと一回となり、金曜日入会するかどうか聞かれるのかなと思うと気が重いです・・・。

なぜなら、正直迷っているから・・・。

先日の記事にも書きましたが、最近、机上の取り組みはやはり好きではないらしく・・・。

声掛けしてもなかなかやりませんあせり

ただ、くもんに通ったおかげで七田プリントBはスムーズになりました。

くもんの宿題に比べると七田プリント3枚は楽だし、楽しいと本人も感じたようです。

その点はよかったのですが、くもんの宿題はなかなかやらず、体験の段階ですでにくもんの当日に行く前にやり残しをしています汗

私の友人はそれで、子供にくもん教室をやめさせたらしいですが、体験の段階でこの状態ってあれ

運筆力の弱い息子にとっては、やはり書きは負担らしく、夏にくもんの体験学習で鍛えていただいた「読み」と非常にアンバランスです。

だからこそ、私はくもんに通わせようと思ったのですが・・・。

先生からも宿題は4Aだけをすることを勧められました。

私もそれが妥当だと思ったので、その点はいいのですが、それでもするかどうか怪しいです・・・。

本人の意向を聞いたら、

「行かない。年長さんになったら行く。」

と言ってましたが。

どうでしょうね・・・。

ただ、今回の体験で、先生の教材の見極めなどは信頼出来ると思ったので、通うならここというのは迷いがなくなり良かったです。

やっぱり近隣で一番混んでいるのはそういう理由なのかな。

関連記事

コメント

非公開コメント

1. 無題

息子も前回の体験で同じように宿題をやりたがらずやらずに行ったりしてまだ早かったかな~って感じでした
うちもプリント教材の習慣化したかったのですがそれがあったからホントに七田プリントも机に向かってプリントするのが嫌いになったらと思うと取り組みできなくて(T_T)
息子くん、七田プリントはしてくれるんですね!それだけでも偉いですよ~♪楽しくないとイヤになってしまいますもんね…
