--/--/--





2013/05/16

ミッキーマウスクラブハウスの影響で・・・




昨日の取り組み

・七田プリントB3枚

・絵日記

・DWE テレフォンイングリッシュ

・DWEのSBS vol.6のレッスン4,5

最近にしては取り組みができたほうです。

本当はこれに図形の知育教材(幼児教室のもの)とDWEのTACをしたかったのですが、

タイムアウトでした><

でも、SBSのDVDが気に入ったようで、それを熱心に見ていた点は良かった。

最近、ミッキーマウスクラブハウスがお気に入りで、おかげでDWEのDVDもまた興味が出てきたようです。

英語は幼児のかけ流しは同じものよりも大量にいろいろなものがいいと読んだので、

DWEの教材を繰り返しかけ流し続けてきた我が家のやり方はどうなのだろうと思いまして、

かけ流す代わりに英語でアニメを見せています。

気に入った番組以外は見るのを嫌がる子なので、見過ぎにはならないだろうし、英語を聞く機会を増やすのと娯楽を兼ねてと割り切っています。

最近見ているのは

・ミッキーマウスクラブハウス

・リトル・アインシュタイン

・おさるのジョージ

・ピタゴラスイッチ

・ひらめき工房

です。

ピタゴラとひらめきは日本語しか無いので日本語です。

英語で似たようなのあるといいんですけどね。






関連記事

コメント

非公開コメント

