--/--/--

スポンサーサイト




2013/05/25

久しぶりにリブロックで遊ぶ




 過去記事を読んでいたら、リブロックで朝から遊んでいた頃のことが出ていて、久しぶりに出して遊んでみました。

マンションから戸建に引っ越して、子供用のおもちゃや知育グッズの大半は2階の子供部屋のクローゼットにしまっているので、

同じ物ばかりで遊ぶようになってしまいました^_^;

で、最近はずっとプラレールとトミカ。

ブロック遊びはかなりのご無沙汰です。

プラレールとトミカの街に踏切や公園を作ろうということで、リブロックを出したら息子ものってきました。

リブロックだけでは足りないということで、レゴも登場!

プラレールとトミカだけだと一緒に遊んでいても私は正直どこがそんなに面白いの?って感じなのですが、こちらはパーツを組み合わせて似せたりして楽しい。

息子もトミカやプラレールの街という切り口からだんだんリブロックやレゴワールドにはまっていく。

お互い無理がなく楽しい時間を共有出来ました。


我が家にあるのはファースト・ステップ2ですが、量が足りないです。

お高いですがせめて4くらい(右)あると良いかも。
関連記事

コメント

非公開コメント

