--/--/--





2013/06/11

ご褒美の効果とプリントCの先は・・・




七田プリントCが絶好調?です。

七田プリントBが終了した時のご褒美の効果なのか、そのご褒美で遊びたいのかよくわかりませんが、自らすすんでプリントをするようになりました。

土日は、一日めいっぱい遊びたいので、朝7時前に起き出して、
「プリントする」
と。

あっという間に終わらせて、外出と外遊び以外は、ずーっと、プラレール、トミカ、積み木、カプラで遊んでいます。

やるべきことをとっとと終わらせて、あとはたっぷり好きな事に時間を使う人になってほしいと思っているので理想的な展開ではあるのですが、
「プリント3枚やったら、遊べる!」
って思っているようなので、それ以上のことをさせられません・・・。

たとえば、 立体王とか、なぞぺーとか…。
こういう問題集は決して嫌いではないんだけど、おもちゃには勝てません。
とくに最近は。
「早く終わったなら、次はこれやって」とノルマを増やすと、せっかくさっさと終わらせても、結局やること増えちゃうんだって、思ってやる気が下がっちゃいそうなので。

七田プリントCが終わったら次はどうしようかなと、まだ、1なのにちょっと考えています。
これだけしておけばとりあえずいいかなと思える内容のものが我が家には合っているかも。

ドラゼミや知の翼とか小学生向けの通信の先取りなんかはどうだろう。
関連記事

コメント

非公開コメント

