--/--/--

スポンサーサイト




2013/06/13

子供はどんどん大きくなっちゃうから…。幼児教材の買いすぎに注意。




 日々成長している子供。

しかも、大きくなるとどんどん自我も出てくる。

親が巷で評判の良い知育グッズや教材を調べて購入してもなかなか遊んでくれません…。

とくに家にいる時間の少ない保育園児は。

息子の保育園の保育参加で、本当に自由に遊ぶ時間が多いことがよくわかりましたが(保育園によります)

そんなにたっぷり遊んでいても、家に帰ったら自分の好きなおもちゃで遊びたいらしい。

しかも、親が買った知育系玩具は素通り。

そんなわけで最近はブログとかで教材みても食指が動かなくなりました。

書店のドリルコーナーも見なくなったし。

ちなみに我が家で活躍している知育系のおもちゃはこちらです。




でも、どっちも量が足りてないんだけど。

ブロックもしますが、種類がいろいろあり、こちらも中途半端…。

1種類をたっぷりがいいかもです。

それなのに最近、保育園で遊んでいるロンディが欲しいと言われます。



これはどうなんでしょうね。

長く遊べるおもちゃなのかな。
関連記事

コメント

非公開コメント

