--/--/--

スポンサーサイト




2014/03/03

リビングに学習机でモチベーションアップ




小学校入学までは、一年ありますが、学習机を買って、
リビングに置いたので、最近はここでプリントをしています。


学習机は、カリモクのものにしました。

リビングのほかの家具もカリモクなので。

というか、家を新築した時に、学習机をリビングに置く前提で、
ダイニングもテレビボードも学習机も揃えられるメーカーということでカリモクになったのです。

今思うと別に違っても良かったなあと思うのですが。

購入前に、横浜にあるカリモクのショールームに見に行くと、いろいろな種類がありました。

が、家の図面を見せ、ダイニングテーブルの寸法を伝えると、 我が家のリビングの幅では、 奥行き60cmは厳しいことが判明(汗)

そして、庭に面している掃き出し窓を広いタイプにしたので、窓際におくとなると壁から50cm以下のものしかおけない。

ということで、奥行き45cmのものということになり、ユーティリティプラスシリーズしか選択肢がナシ。
迷う余地なく決定しました^_^;
幅は120cmです。



こんな感じでかなりシンプルですが、奥行きがないので、前に棚や本がおかないことにしていて、それが本人にとってもいい感じがします。

リビングに圧迫感もないですし。

一緒にLightを買いましたが、机に向かってデスクのLightをつけると、なぜか、モチベーションがあがる?ようで

気がつくと、机に向かって、プリントしたり、日記を書いています。

机の効果すごい!

このまま小学校まで続きますように。


小学校入ってランドセル類をいれるマルチラック.を買うかどうか悩みどころです。



買うなら増税前かな。
関連記事

コメント

非公開コメント

シンプル・イズ・ベストですっ!!
これなら卒業後も、そして社会人になっても使えそうですね!!
うちは子供部屋に設置しましたが、結局リビングで勉強しちゃって、学習机は物置状態?です(>_<)
入学までまだありますが、机に向かう習慣が早くつくといいですね!

Re: タイトルなし

lele.mamaさま

こんにちは。コメントありがとうございます~
> シンプル・イズ・ベストですっ!!
> これなら卒業後も、そして社会人になっても使えそうですね!!
ありがとうございます。
子供に関係なくずっとリビングにおいておけそうです。

友人のお子さんは中学生でもリビングで勉強していましたよ。
2階にお部屋がちゃんとあるそうですが。
今時はそうなのでしょうか。

でも、そのおかげ?か、地域トップの高校に合格されましたよ。

リビングはゴチャゴチャしますが^_^;
習慣になるといいですね。
