--/--/--

スポンサーサイト




2013/08/23

トミカ博 in Tokyo2013




今年もまたトミカ博に行ってきました。

2歳から行き始め、今回で3度めです。

今回は、ネットで30分前倒しで開場するという情報を入手したので、朝イチで行きました。

幕張に着いたのは9時半過ぎで、入り口付近に着いた頃は、入場券売り場はガラガラ。

去年はたしか2時くらいに到着し、当日券を買うためにメッセの駐車スペース?のほうまで並んだので。

そして、中はさすがに空いていました。

無料ゾーンは後回しにし、有料ゾーンへ一直線。

これもネットの情報。

混んでくると待ち時間120分とかになっちゃいますからね。

私達がついたときはどのゾーンも待ち時間が15分前後でした。

最初は、トミカ組み立て工場へ。

車種は
・カウンタックLP400
・フェアレディZ
・CR-Z
・ハイエース
がありました。

我が子は、ハイエースをセレクト。
カウンタックが人気で、列が伸びていましたが…。


トミカ博組み立て工場2

トミカ博組み立て工場1

こんな風に目の前で作ってくれます。

無事完成したあとは、トミカピンボールへ。
クリア賞の金のスカイラインより参加賞のホイールローダーが目当て。
トミカ博2
見事ホイールローダーゲットです(笑)
並んでいる間ずっと見ていましたが、成功した人はなしでした。
隣のレーンに入るパターンがほとんど。

そして、次は毎度おなじみ、トミカ釣り。

こちらはママ(私)と一緒にチャレンジしたので写真はナシ。

始まる前に目の前のトミカを見ながら、
「どれが欲しい?」
と聞くと、
「やつたこ」
と山ほどあるのを指すので、これはさすがに釣れるでしょうということで手当たり次第ひっかけたら、
10台ほど釣れて、狙っていなかったスポーツカーや救助先行車のようなものもあり、選ぶのに悩むことに。
結局、迷った末、消防庁とかかれた自動車を選びました。

有料ゾーンはこれで終わりにして無料ゾーンへ。

ここからが長かった(汗)

トミカ博4

こういうジオラマや歴代がトミカが並ぶショーケースの前から動かず…。

トミカ博6

トミカ博5

アトラクションのほうがよっぽど早かったです。


新発売のおもちゃで遊べる無料体験コーナーもありました。


そんなこんなで、今年もトミカが6台増えました。

来年も行くのかなあ…。
関連記事

コメント

非公開コメント

有益な情報をお持ちですね!
時間が有効利用できますね。

わが家は引っ越したので、トミカ博もプラレール博も無縁になってしまいました。

隣県では、やっていたようですが。

いつかまた、行けるかな~。

No title

ありすちんさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
某主婦向け?の掲示板上ですが、助かりました。

お引越しされて、トミカ博、プラレール博は遠くなってしまったのですね。
ある意味羨ましいです(笑)
我が家も距離的にそうなれば諦めもつくのでしょうが・・・。
我が子いつまで行きたがるのだろうって感じですので^_^;

