--/--/--

スポンサーサイト




2013/10/03

DWE今まで一番長いテレフォンイングリッシュ




DWE(ディズニー英語システム)を購入して、ワールドファミリーの会員になって4年半。

先日のTE(テレフォンイングリッシュ)が最長でした。

といっても、15分強ですが…。

9月はTEの曜日を変更し、2度も忘れてしまったので、最後の週に無謀ながら、YellowのテレフォンCAPにチャレンジ^_^;

BOOK11の後半を読むというものです。

最近、かけ流しもしておらず、TE前に課題内容知ったくらいで、本当いいかげんな親ですが、息子は一生懸命たどたどしく読んでいました

耳で覚えていないから読むしかない^_^;

けっこう長いですねので、言うほうも大変ですが、聞く方の先生も大変。

しかも、最初スマホを使ったので、途中で電話が切れていました…

改めて電話したら、
「BOOK11?」
と聞かれたので、
「Yes」
といいましたが、CAPであることは伝わっていなかったようで…。

終わってからTRY AGAINともPassとも言われませんでした。

まあ、どう聞いてもTRY AGAINですが。

終わってから、息子がうまく読めなかった部分を先生が読んでリピートするようにと言われ、聞いてもらえました。

おかげで、今まで数分だったTEに15分以上かかった!

すごい、記録だ。

毎週こんな感じだとレッスンぽくていいですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

