--/--/--

スポンサーサイト




2013/10/15

教育熱心なママたちに選ばれている教材はやっぱり違う




先日のブログにドラゼミにしようかなと書きましたが、やっぱり気が変わりました^^;

なぜなら、他にもっと惹かれる教材が出てきたから。

それは、そのときの記事にも書きましたが、ピグマリオンです。

1年前も第二グレード買おうか悩んでいましたが、結局幼児教室を選びました。

ちゃんと家でできる自信がなかったからです。

でも、改めて内容見るとすごくいいんですよね・・・。

さすが、教育熱心なママたちに支持されているだけのことはあるなあと改めて思いました。

でも、一人で家で取り組みできるか不安なので、旦那に見せました。

私がさぼっていたら、旦那にしてもらえるように^^;

旦那は

「いいんじゃない。しても。でも、教室(ピグマリオンでも他でも)に通うのもいいんじゃない。」

と言ってました。

パパは、教室で他のお子さんからの刺激とかも求めているようで、確かに以前七田に通っていたときも、それは重要だなと思いました。

でも、ピグマリオンの教室遠いんですよね。

系列ではないけれど、ピグマリオンの教材も使う幼児教室はありますが、問い合わせたら、土曜日のクラスはないと言われました><

平日はあるそうです。

保育園児は対象外なのか…。
関連記事

コメント

非公開コメント

