--/--/--

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/10/18

すごい量






思ったより紙類が多いです。

なので、七田プリントはCまででいいかな。



も入っていた気がします。


関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

はじめてコメントさせていただきます。
記事、いつも参考にさせていただいております。

ピグマリオン、始められたのですね。
我が家は1年以上前からずっと欲しくて、あきらめていたのですが
(一応、2歳のさんすうセットは持っていました。七田の教室に通っていて、ただでさえ普段の取り組みが出来ていない為、ピグには手をだせずにいました)、
記事を読んでいて、また興味がでてしまいました。
紙類が多いのですね。

とても参考になります。ありがとうございます。
また記事のアップを楽しみにしております。

まるこさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も1年以上検討してとうとうです。
七田に通っていると暗唱など取り組みもありますもんね。
私も七田に通っていたときは、やりたい取り組みはたくさんあるのに全然できてなくてっていう状態でした^^;

七田とピグマリオン、両方されたらお子さんは最強ですね。
でも、2歳のさんすうセットお持ちなら、それと七田のお教室と七田プリントでも十分力はつくように思います。

第二グレードのセット内容も算数の強化がキモで、線描きや間違い探しなど七田プリントにもあるようなものです。

楽しく遊びながら、量感覚つかめるゲームやパズルなど、子どもは楽しめるものが多いですけど、単品でも買えるのもありますし、似たようなものも探せばあるので、それでも、補えるような気もします。

うちは幼児教室の教材とかぶるような内容のものもありました^^;
でも、ちゃんとできたら、力はつきそうなので、買ってよかったです。

あとは自分がサボらないようにですね…。
また、遊びに来てください。私も行かせていただきます。
アメブロですよね?

No title

はじめまして。

取り組みを参考に拝見させていただいております。

年長の娘に以前からピグマリオンに興味がありました。

ご購入されたとのこと ブログでの色々ご感想をお聞かせいただければと思っております。
今は七田教室に通っていますが もう少し図形や数の概念を身に付ける取り組みをと考えています。

かりんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ピグマリオン、さぼらずに続ける意味でも取り組みを定期的にアップしていこうと思います。

七田に通われていらっしゃるのですね、うちも1歳後半から4歳前半まで通っておりました。

>もう少し図形や数の概念を身に付ける取り組みをと考えています。
うちも同じように思ってピグマリオンを始めました。
しっかりやれば身につきそうです。

できるかが問題ですが^_^;

ありがとうございました

お返事ありがとうございました。

我が家は中学受験もしないので、七田の教室とプリントだけでいいかなと思ってはいるのですが、やはりピグマリオンは算数に関しては
特に評判がよいで、どうしても気になってしまうんですよね。

参考になるご意見、ありがとうございました。

>アメブロですよね?
はい、そうです。
いつも記事は読ませていただいているのですが、コメントは初めてなので、どきどきしながらコメントさせていただきました(^^;

まるこさん

まるこさん、
お返事ありがとうございました。
>
> やはりピグマリオンは算数に関しては
> 特に評判がよいで、どうしても気になってしまうんですよね。
わかります。私もそうでした。
いつも読んでくださってありがとうございます(^O^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。