--/--/--

スポンサーサイト




2013/10/18

カエルさんジャンプでつかみはオーケー




保育園から帰ってきて、リビングのダンボールの中の教材を見つけた息子。

大量の紙類は底。

上の方はカエルさんジャンプをはじめとする、おもちゃが多数で、

「なになに。これどうしたの?」

と大喜び。

まずはDVDのやり方を研究してからと思っていたのですが、 私がDVDを見ている間は、カエルさんジャンプとマグプレートで遊ばせました。

が、うるさくてよく聞こえないのでDVDは途中で見るのをやめて、カリキュラム1をしてみました。

積み木大好きな息子にとってウッディブロックはツボでした。

確かにこれですると塊で数を認識できますね。

いつもダラダラのプリントもサクッと終わり、 「まだやりたーい」 のまま終了。

息子は書くのがあまり好きではないようなので、文字書きがないのがポイント高かったかもしれません。








どっちもアマゾンでも買えますね。




ウッディブロックではないけど、これでもOK?


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ピグマリオン購入されたんですか?!
うちの長男も左利きの影響なのか・・ひらがなとか興味なくて、積み木やブロック系大好きなのでいいなとは思いましたがとても家では私がついてできかねます・・・。田舎なのでお教室なんて当然ないし、いいですね!ちなみに数も身についておすすめのはどれですか?

Lliy♪さんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます~

買っちゃいました!
1年前から迷っていたので決断したら即^_^;

教材が多いので毎回準備するのが大変そうです。
でも、内容が遊びっぽいので、子供のくいつきは良いですよ~
内容的には最初だからかもですが、5歳だとちょっと簡単です。
でも、第3グレードは難しそうだったので第2にしました。

年少さんからすると良いかもです。

オススメはここには出ていないけど、ヌマーカステンという教具と色板とんとんでしょうか。
まだ始めたばかりなので、
このウッディブロックも積み木やブロック好きのお子さんなら馴染みやすそうです。
