--/--/--

スポンサーサイト




2013/10/28

おうちで幼児教室3回目




旅行にいっていたので、間が空いてしまいましたが、ピグマリオンカリキュラム3回目をしました。

幼児教室に通っているつもりで、週に1回か2回はこのカリキュラムを進めていきたいと思っています。

平日はなかなか時間が取れないので、土日の午前中1時間くらいで。

20131027ピグマリオン3
もともと折り紙、切り紙は手薄だった我が家。

七田の教室では2歳からはさみの取り組みがあり、その頃は、ワーク買ったりしていましたが、意識して働きかけないとしないですね・・・。

気がつくと、トミカor積み木orブロックで遊んじゃうので・・・。

保育園に迎えに行くと折り紙している子はしているんですけど、うちの子はたいていその中にいないですね^^;

赤ちゃんのときも車でばかり、遊んでいたのでお友達のママに

「執着系」

と言われましたが、5歳になっても変わらず><

男の子はそういうタイプが多いのかなと思いますが、そういう点でもカリキュラムがあるのは良いですね。


20131027ピグマリオン2
天地パズル
タングラムより1つピースが多いのですが、その分、難易度が高くて良い教材です。

ビッグタングラム はもうあっさり終わるので次はどうしようと思っていたのでちょうど良かったです。


関連記事

コメント

非公開コメント

うちも、三回目でした!
天地パズルは、ツリーよりも片付けに苦労しました( ̄。 ̄;)
切り紙に、折り紙は我が家も手薄でしたので、こうしてカリキュラムに入っていると助かりますねよ。

Re: タイトルなし

だのんさん、こんばんは^^
> うちも、三回目でした!
おお!一緒ですね~
> 天地パズルは、ツリーよりも片付けに苦労しました( ̄。 ̄;)
わかります!うちもそんな感じでした。

> 切り紙に、折り紙は我が家も手薄でしたので、こうしてカリキュラムに入っていると助かりますねよ。
これも買った理由の一つです。
どうしても偏りがちなので。親子揃って^^;
