--/--/--





2013/10/31

おうちで幼児教室4回目




     
昨日は、夕食が早めに終わったのでピグマリオンの第二グレード4回目のカリキュラムをしました。

最初は絵描き歌。
20131030 191603 

子熊を描いたら、
「うさぎさんも描く~」
と早速脱線^_^;

幼児教室とはやっぱり違いますね。
20131030 192447

続きはあとで促し、次のペリカンパズルへ。

20131030 192750
ペリカンパズルはこぐま会のつみ木パズルに少し似ています。
こぐま会は、つみ木で4面、ペリカンパズルは平面で2面(裏、表)ですが、
面の種類などは同じくらいかな。
模樣はこぐま会8個使用して作成、こちらは4個です。 

数の後は、平面図形カードで坊主めくり。

こちらはカリキュラムにはないですが、終わってからマグプレートで遊びました。
20131030 201556
クレーン車とブルドーザーを作って、 「ウイーン。ガガガ」と遊んでいました。


カリキュラム時間は40分ですが、坊主めくりまでは30分強。
マグプレートが長かった…。
作るより遊ぶ時間が^_^;

 

関連記事

コメント

非公開コメント

フムフム( ^^)予習させてもらっています。
来週は、うちも四回目になります!
マグプレートは、まだやっていませんが、うちもやってみたいと思います!

Re: タイトルなし

だのんさん、
こんばんは(^^)
コメントありがとうございます~

絵描き歌を楽しんでしていました。
可愛いクマさんなので気に入ったようです。
マグプレートは、乗り物意外は見向きもしません^_^;(今のところ)
