--/--/--

スポンサーサイト




2013/11/05

たっぷり遊んだ三連休とピグマリオン五回目




三連休は珍しく二日間おでかけしました。
動物園、遊園地、戦隊物ショーとショッピングモールでお買い物と、親も子も休みを満喫。
息子も
「楽しかったー」
を連発していました。

1歳から土曜日は幼児教室という生活を続けてきて、
2,3歳は土地探しと家づくり&マンション売却活動などで週末の予定はつねに埋まっていて、引っ越してからも私の仕事が週末あったりで家族そろってのおでかけはあまりできていませんでした。
ショッピングモールも遊園地も小さい子度も連れのファミリーがたくさんいて、みんな家族サービスしているんだーと改めて思ってしまいました。

そんな遊びの合間に連休に一回くらいはしたいと思っていたピグマリオン第二グレードの5回目のカリキュラムをしました。
今回は色板トントンがありました。
パズルは問題なしですが、打ち込むときに紙からずれるのでまだまだ修行が足りないようす^_^;

最後に花はじきを20個積むというゲーム。
15個しか積めないままおでかけしちゃいました。


指先はけっこうやってきたつもりでも意外とできていないようです…。

また、チャレンジします。


でも似たようなことできます。
関連記事

コメント

非公開コメント

