--/--/--

スポンサーサイト




2013/11/18

七五三無事終了




七五三が無事終了しました。
地元の由緒あるやや大きめ神社で、11月15日にしましたが、平日のせいか空いていました。

スイミングのママさんたちの話では、先週末は100組ぐらいだったそう。

ご祈祷もかなり待つのかなと思いきや神社に我が家ともう一家族しかいなくて拍子抜け。

そのご家族はちょうど帰るところだったようで、ご祈祷は我が家だけでした。

混んでいる時期の週末はご祈祷も流れ作業のようですが、普通に?住所を読み上げご祈祷しただけたのでよかったのかな。

その後は、予約していたお店へ。

こちらは七五三さんらしきファミリーがたくさんいました。

後ろ姿。
2013-11-15 七五三

お宮参りをしたのも11月だったので、あれからもう5年とその日のことを思い出ました。

みんな5歳も年取ったんですね。

時が経つのは早い…。
関連記事

コメント

非公開コメント

七五三おめでとうございます!
子どもの成長を祝う行事は良いですね。七五三当日が穴場だったとは!
平日も良いですね!

Re: タイトルなし

だのんさん、コメントありがとうございます。
七五三、皆さん早くするんですね!
10月は予定がいっぱいで、当日になってしまいましたが、かえって良かったのかも。

> 子どもの成長を祝う行事は良いですね。
本当、成長をしみじみ感じますね。

