--/--/--





2013/11/25

ピグマリオン第二グレード8回目




昨日は久しぶりにピグマリオン第二グレードのカリキュラムをしました。

大人から見ると一番楽しそうと思える色板トントン。

2013-11-24 象
息子はたぶん、あんまり好きではないようです。

親(私)に似て無精なようで面倒くさそうです><

全部パズルを完成させてから、打てばいいのに、置いた側から釘をうち、
「あれ、違う!」

とはずしています。

釘でトントン、パズル、それぞれ単独ならそんなに難しくはなさそうですが、両方というのが頭を使いそうで良いですね。

こういうのを黙々と淡々とこなすお子さんは器用で集中力があるのだろうなと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

