--/--/--

スポンサーサイト




2014/01/28

Z会幼児コース早期入会特典1/30まで




Z会の幼児コース 年長 お試し教材が届いていたので、させてみました。

年長コースの資料請求はしませんでしたが、以前、年中コースの資料請求をしていたので送られてきたみたいです。

メインとなる教材のうち、ドリル的な位置づけの『かんがえるちからワーク』は月、24回分、1日1,2ページ。

かずやことば、迷路の他に自然、表現、生活、自立など内容が多彩です。

ドリルは好きでないお子さんやさせたくない親御さんにはちょうどよさそうですね。
絵を描くのが好きな息子にもさせやすそうです。

『ぺあぜっと』は休日を利用して、親子で実際に体験する教材とのこと。

DVDよりもこういう形のほうがいいですね。
おもちゃがないのも、親としては嬉しい。

でも、この休日利用して親子で取り組むというのが我が家にとってはハードル高いです。

平日はプリントで精一杯で、ピグマリオン、DWEの課題は土日のうち1日。
あとは、おでかけしちゃいますしねー。

今やっていることが終わらないことには手が出せないですね><。

小学生コースは検討しようかな。

ネットで見たら、明後日までに申し込むと特典があるようです。
幼児コース年長は、
・『かんがえるちからワーク 年長準備号』
・「チョウタとタンタのなかよしどけい」+「はじめてのとけいあそびえほん」

でした。

こどもちゃれんじも「なんじくん」という時計のキャラクターのDMが届いていました。

年長さんは時計に取り組む時期なんですね。


関連記事

コメント

非公開コメント

Z会

こんにちは。お久し振りです。

Z会、理科っぽいのが、今の教育内容の欠けている部分を補ってて良いな、とお試しを見て思いました。

小学生版も、実体験に則して、実験ぽいのが多ければ良いのですが。

プリントばかりが増えそうで、今後工夫のしどころなのが、不安です(汗)。

Re: Z会

ありすちんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> Z会、理科っぽいのが、今の教育内容の欠けている部分を補ってて良いな、とお試しを見て思いました。
そうですね。ほかではあまり見かけないですよね。
>
> 小学生版も、実体験に則して、実験ぽいのが多ければ良いのですが。
小学生版どうなんでしょうね。家でできる実験あるといいですよね。
>
> プリントばかりが増えそうで、今後工夫のしどころなのが、不安です(汗)。
我が家すでにそうなってます^_^;
もうこれ以上ワークは増やせません><
