--/--/--

スポンサーサイト




2014/01/31

花まる学習会の体験の季節




連日、「花まる学習会」が検索キーワードにあがっています。

そう、去年の今頃、体験に行ったことがあるのです。

でも、アクセス解析見るまで、「花まる学習会」の存在忘れていました。

立体王やなぞぺーでお世話になっていたのに。

あ、これらは、とてもよい教材で、オススメです。

そして、「花まる学習会」も教材はすごくいいなと思ったのですよね。

でも、体験の時は、気になったところがあり、見送りました。

辛口になってしまうかもですが、小学校の給食の時のように机を向かい合わせにして並べるので、
席によってはどうしても、メインの講師の方に背を向ける席が出てくるところがどうなのかなと思いました。

声が通って、よほど子供を惹きつける講師の方のスキルがないと、話が入っていかないのではと。

席が前の中央なら、ラッキーですけどね。

そのために、各テーブル担当のフォローの講師の先生がいらっしゃるのですが、スピーディに授業が展開していくので、丸付けや遅れている子のフォローだけで精一杯な印象でした。(体験だったからかもしれません)

七田のように5,6人の少人数クラスだったらなあと思いました。

お月謝は7000円と安いんですけど、倍でもよいので、そのあたりを考慮してくれれば小学校に入ってからでも通いたいかも。

いいなと思った教材は年長や小学生で使うものでした。

HPで見たら、去年私が体験に行った教室、年長コースは空きが若干名でした。

相変わらず人気なので途中で入るのはなかなか大変かもしれませんが。
関連記事

コメント

非公開コメント

