--/--/--

スポンサーサイト




2014/02/03

ピグマリオン第二グレード13&14ネックは足し算




また、ちょっとブログの更新をサボっておりましたが、平日にピグマリオン第二グレードカリキュラム13を、昨日は14をしました。

そして、先日の記事に書いたマグプレートはまもなく終了です。

マグプレートは年中児には簡単すぎですね。

2年位前に買おうか迷いましたが、そのとき買ってやったほうが良かったかな。



ピグマリオン第二グレードは持っている教材は値段引いてもらえます。

我が家はひももようとカモシカパズルはすでに持っていました。

ピグマリオン第二グレードのカリキュラムはパズル類、図形、絵合わせなどは順調です。

ネックは足し算です。

数字同士になってしまうとどうしても指を使います。

足し算九九もかけ流したりして、七田で暗唱発表したのに忘れちゃったのかしら。

国旗はずっと覚えているのにね。

視覚記憶だからなのか、単に興味の問題か…。

足し算のプリントだけだと拒否されそうですが、パズルやぬりえ、折り紙、そしてカリキュラム最後のゲームのおかげで嫌がりません。
関連記事

コメント

非公開コメント

