--/--/--





2014/02/05

幼児教育の5つの学びのツボ




検索していたら、「幼児教育の学びのツボ」というのを見つけました。

ピグマリオンまんてんキッズというサイトに出ていました。

1,指先能力
2.空間能力
3. 図形能力
4.論理数能力
5.言語能力

だそうです。

今までやってきた取り組みと照らしあわせてみると…。

1,指先能力
はさみ。折り紙。切り紙。シール貼り。工作。ひもとおし。
LaQやブロック遊び。ピグマリオン教材では色板トントン。

2.空間能力
積み木。パズル。絵の合成。空間王など。

3. 図形能力
タングラム、つみき・パズル。天地パズルなど。

4.論理数能力
七田式ドッツカード。七田プリントかず。ピグマリオンのプリント類。ヌマーカステン。

5.言語能力
絵本の読み聞かせ。しりとり。七田プリントもじ。おてがみごっこ。お話作り。

こんな感じかな。

2と5が得意な気がします。

1が一番しているような気がしますが。

LaQなんですけどね^_^;


クリスマスプレゼンにあげたアニマルキングダム。
大活躍中です。


関連記事

コメント

非公開コメント

