--/--/--

スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/02/18

昨日の取り組み




昨日の取り組み。

・DWE,テレフォンイングリッシュ予習、本番 BOOK Lesson11

・七田プリントC vol.8 3枚(ちえ、もじ、かず)

・ピグマリオン第二グレード 絵の合成などのプリント 2枚

終了後は、ウノと動物顔合わせゲームをしました。

取り組みの後はゲームというのが定着しています。

ゲームの時間が長いですが、それがあると、プリントもサクッとしようと思うようです。

知育にもなるカードゲームが欲しいなあと思い物色中です。


候補はこれ。






オススメあったら、教えてください。

2,3人で楽しめるものがいいなと思います。
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして♪初めて投稿します。
同じくピグマリオン第2と七田プリントCをしている五才なりたて一人っ子男児の母です。blogをまだしていなく、始めたいなと思いつつ、なかなかできず先伸ばしになりながらも、取り組みが似ていたので、こちらをよく拝見させて頂いています♪
カードゲームはピッグてんとか楽しいですよ♪かなりはまってます♪
あとカードというかボードゲームですが、ラビリンスを買おうか迷っているうちに最近品薄のようで、買いそびれています。
ドミノプラスというのも結構遊んでいます。
どれも、第2グレードというゆり第1グレードレベルな感じですが、復習的に楽しいみたいです。
またいろいろな記事楽しみにしていますね。

ペリーヌさま

はじめまして^^コメントありがとうございます。

ピグマリオン第2と七田プリントCされていて同級生ママさんですね!
我が家も一人っ子だです。
blogされたら、ぜひ、遊びに行かせていただきたいです。

カードゲームありがとうございます。
ラビリンス、ドミノプラスですね。
ただ、遊ぶよりは、自然に復習や定着になればいいなと思います。
こちらチェックしてみますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。