--/--/--

スポンサーサイト




2014/02/19

朝からこどもちゃれんじのDMのDVDを見る




今朝は、朝から、こどもちゃれんじのDMのDVDを見ていました。

モージーなる主人公が街からひらがなを奪った悪役と書き順対決というお話。

なかなかうまく作ってあるなあと感心しながら見ていました。

息子は食事の手がピッタリ止まり、食い入るように見てました。

でも、取りたい、欲しいとは言わないのです。

DMのシールやワークは喜んでしていますが…。

こどもちゃれんじはDMで満足なのでしょうか。

ひらがなの書き順マシンはスマホっぽい感じのおもちゃでしたが、
スマホの書き順アプリはダウンロードしてさせたことあります。

でも、とくに楽しくなかったようで、その後リスクエストはナシ^_^;

日本地図パズルのアプリはお気に入りです。

スマホのアプリは、病院の待ち時間の時だけするというお約束にしています。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。連日でお邪魔してしまい、なんだか恥ずかしいのですが、急にコメント熱が高まってしまいました(*^^*)早くblogをしなきゃですね(笑)
うちもチャレンジはやっていない&予定もないんですが、チャレンジ一年生用のかきじゅんマシン?(カタカナひらがな漢字)と計算マシン?は持っていて、うちは結構遊べてます♪一年生用のはなかなかいいみたいです。あと似たようなのでリープフロッグのスクリブル&ライトもまだ現役です♪

ペリーヌさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
早くblogをしなきゃですね(笑)
そうですね~楽しみです。

> うちもチャレンジはやっていない&予定もないんですが、チャレンジ一年生用のかきじゅんマシン?(カタカナひらがな漢字)と計算マシン?は持っていて、うちは結構遊べてます♪一年生用のはなかなかいいみたいです。あと似たようなのでリープフロッグのスクリブル&ライトもまだ現役です♪
なるほどー。
漢字や計算はいいかもですね。
DM来たらチェックしてみます^^

