--/--/--

スポンサーサイト




2010/11/29

久々DWEファーストステップ




親子で楽しく幼児教育♪-101128_1358~01.jpg


昨日は、久しぶりにDWEファーストステップに行ってきました。


最初のころは0歳児の割合が多かったのに、


今回は、3,4歳くらいのお子さんもけっこういて、


質問に英語で答えていたり、


CAPかぶっていたりしてすごいなと感心。


みんながんばっているんですね。


アドバイザーさんのお子さんのお話などを聞いて、


いろいろ参考になりました。


その中の、DVDを見せるときは、絵本も一緒にというのは、


以前のファーストステップでも伺ったのですが、


今回は、それをすると、


子供が絵本を見ているときに、それに対応するDVDの場面が


頭の中に思い浮かんでくる


そして、そのシーンのセンテンスを話し始めるという


実際のお子さんの体験を交えて、


のお話もうかがえて、参考になりました。


最近は、DVDだけ見せていたので、


帰宅してから、DVDをかけて、絵本を渡したら、


いつもはソファに座ってみるのに、


ソファーから降りて、絵本を広げながら見てました。




ファーストステップの後は高島屋で食事をして、お買い物。


お歳暮や知人の出産祝いお祝い、息子の洋服、化粧品などを


買っていたらすっかり遅くなってしまいました。


帰り間際、先ほどファーストステップでご一緒だったご家族を


お見かけして、こんな時間まで(というほど遅くもないけど)いるのは、


我が家だけじゃなかったとちょっと安心。


本当は洋服も見たかったけど、そうすると閉店までいそうな


勢いだったので、今回は諦めました。


息子にとっては、刺激が多い日だったのかいつもより


言葉いっぱい出てました。

関連記事

コメント

非公開コメント

