--/--/--

スポンサーサイト




2014/02/25

DWE(ディズニー英語)気がつけば、まもなく6年目




ディズニー英語システムを購入したのは2009年2月。

気がつけば、5年の月日が。

当時4ヶ月だった息子は、5歳。

大きくなりましたねー。

そして、3ヶ月で飽きるのではと不安だったこの教材をまだ使っている~奇跡だ(汗)

昨日はテレフォンイングリッシュの日でした。

BOOKLessonをしましたが、終わった後に先生から、

「リーディングのレベルがハイクオリティ。これをぜひキープして」
というようなお言葉をいただきました(英語で)

私が、日本語混じりの拙い英語で、PreGladiationの課題の録音になかなか取り組めないこと、

言えないことを伝えると。

まだ、小さいから。(ほかのお子さんは)9歳くらいでチャレンジしている。
だんだんできるようになるから、チャレンジを続けて」(英語でしたが、こんな内容と受け止りました)

と励ましていただきました。

温かい素敵な先生でした。

私の英語はぜんぜん進歩しないけど、こうやって、毎週電話をつなぐくらいしかしないけど、単語が拾えるようになって、ニュアンスはわかるようになったことだけでも、自分にとってはすごいことです。

本当に、リスニングが苦手でしたから。

外国人を交えた席でもせめて、言っていることがわかればなあと何度思ったことか。

今なら、話の半分(1/3程度かも)くらいはわかるかも。

来年の今頃は、来月卒業です。と書いていたいですが…。

今月もまだ、途中までしか録音できなくて、5月までにパスできるかかなり厳しくなってしまいました。

無理なら、ワールドドファミリークラブの会費がかかるけど、1年先送りですね…。

DWEを卒業したら、くもんの英語に通わせようかなと思っているんだけど…。
関連記事

コメント

非公開コメント

